※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sa
ココロ・悩み

妊娠しているけど不安で、子供たちにイライラしてしまう。自分の考えに戸惑い、どうしたらいいかわからない。

あんなに欲しくて欲しくて欲しくてたまらなかった3人目なのに、妊娠わかった時はとても嬉しかったのに、今は不安しかありません。

上の子はADHDとASDの併用
下の子はイヤイヤ期
旦那は変わらず家事育児ほぼしない

妊娠しているからなのかちょっとした事でイライラしてしまい、細かいことまで気にして子供たちに怒ってしまう。

先日コロナかかってしまった時、普通ならお腹の子大丈夫かなって心配をする所を、私は「このまま赤ちゃんいなくならないかな。」と思ってしまったり。
かと思えば、検診でエコーをみたら「可愛いなぁ早く会いたいなぁ」って思ったり。

母親として最低な考えですよね。
自分でも分かってます
情緒不安定とかそういうのじゃなくて、なんかもうよく分からないんですよね。どうしたらいいんですか。

コメント

三人ママ

私も3人目の妊娠中そんな感じでした。私はよくわからない感情のまま出産をしてしまったので結局産後鬱になってしまったんです。
あとから調べると妊娠中に栄養が足りなかったのかな?と思います。
うつ消しごはんという本があってそれを読むと自分は鉄不足だったのかな?と思いました。
産後鬱になってから食べ物に気をつけるとだんだんと治りました。
ゆで卵食べたり肉を食べたりタンパク質を多くとることを心がけました。
鉄分も足りてなかったと思います。
栄養が足りてくるとあのわけのわからかい感情も落ち着いていきました。