※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠5ヶ月で右側の下腹部痛がありますが、出血はなく胎動も感じます。同じ経験の方いますか?明日病院に行く予定です。

妊娠5ヶ月です。昨日夜中にトイレをした後から下腹部痛が酷く今日も一日中痛かったです。座ってても横になってても痛いので明日病院に行く予定なのですが、出血はありません!胎動も感じます。右側だけの腹痛です。同じような経験された方いますか?( ; ; )

コメント

ふぁみん

私も五ヶ月目です♪

少し違うかもしれませんが
トイレをしてる最中に下腹部が痛くなります。終わっても
下腹部にずーんと何かが重くのしかかってくる様な感覚がなかなか消えず少しの間立てない事もあります。
でも検診で特に変わった様子もなく
赤ちゃんも元気なので…。

病院で見てもらって先生の言葉聞くのが一番安心ですよね♪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます(^^)
    私も初期の頃からトイレ最中やトイレ後によく下腹部痛があり、いつもはすぐ落ち着くのですが( ; ; )今回痛みが引かなくて不安になっています( ; ; )
    そうですよね!やっぱり病院行って早く安心したいです(^^)

• 12月9日
ゆうり

現在7ヶ月の赤ちゃんをもつ新米ママです!

わたしも妊娠中、下腹部痛はすごくよくあり、その都度心配していました😂右側だけとか、左側だけとか…日によって違ったり…ほんとーーーーーーーーに心配になりますよね(>_<)でもその都度病院にいって見てもらって安心していましたよ。ただ、わたしは5ヶ月で切迫早産になってしまい、何ヶ月も入院したので(お腹の張りがひどく)、やはり心配なようなら、気になったらすぐに病院にいくことをオススメします!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます(^^)
    そうなんですね😖腹痛は本当不安になります(/ _ ; )調べると切迫早産の可能性もあるとの事でした。妊娠5ヶ月だと切迫流産ではなく切迫早産になるのですか?( ; ; )
    無知ですみません( ; ; )

• 12月9日
  • ゆうり

ゆうり

可能性あると言われてしまったのですね(;_;)5ヶ月だと切迫流産ですね!6ヶ月半ば(22週以降)から切迫早産に切り替わるんだった気がします(;_;)

インターネットで調べるといろんな情報出てきて不安が押し寄せてきてしまいますが、病院にいって安心するのが1番です🤗💕
    赤ちゃんのためにも今日は早く寝て、あした病院行けるといいですね!💪

• 12月9日

落ち着いて深呼吸してくださいね^_^

わたしも同じくらいの数週のときにその症状ありましたよ。
明日病院に行くとのことなので、いまはネットなどで調べたりせずにお腹に手を当てて、赤ちゃんのぬくもりを感じたり、話しかけてあげたりしてください(^○^)
出血がないなら、とにかく一旦落ち着きましょう☆
肩が凝ったり頭痛などはありませんか?
心配が続いて極度の緊張状態になるとお腹も張りました。わたしの場合はですが。

あたたかくして横になってくださいね(^-^)