※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だんごまんじゅう
妊娠・出産

妊娠糖尿病の方、将来糖尿病になる心配がありますか?血糖コントロールはできるけど、将来の不安が押し潰されそうで心配です。メンタルも弱いです。

妊娠糖尿病の方、将来糖尿にならないか心配になりませんか??妊娠中だけなら血糖コントロールも頑張れるけど、産後や今後何年後に糖尿になるか分からなくて不安で押し潰されそうです…。
元々メンタル弱くてノイローゼ気味になってます。

コメント

妊娠糖尿病ではなかったですが、妊娠中は一人目の時糖が出まくってました…家計にも糖尿病の人がいるので、将来不安ですが、今は甘いの控えめにとか糖のことをあまり気にして生活してません…
でも不安です😭😭😭

• だんごまんじゅう

だんごまんじゅう

妊娠糖尿じゃなかったなら大丈夫だと思いますよ。一回診断されたかされないかで全く心持ち違いますよ…

• 12月8日

退会ユーザー

でも+4とかですよー(><)祖父母も糖尿病だし…💧普通の人よりはなりやすいかもとやや警戒してます(><)

• 12月8日
  • だんごまんじゅう

だんごまんじゅう

腎性糖尿っていって血糖とか関係なく尿だけに糖が出てしまう妊娠中なるやつがあるみたいですよ。
    祖父母なら3等身だからまだ遠いです…。わたしなんて2等身にいます…。

• 12月8日

退会ユーザー

そうなんですねー
    とりあえず妊娠中糖が出てる時はほぼ温野菜ささみをたべてました!最初は野菜にしてました!
    でもまだ糖尿病になると決まったわけじゃないし、いまから気を付けておけば大丈夫と思います!

• 12月8日
  • だんごまんじゅう

だんごまんじゅう

けどたしかに+4も出ちゃうと心配にはなりますよね…。
    そうですよね…決まったわけじゃないけどたまに不安になって落ち込みます

• 12月8日

退会ユーザー

家でも自分で毎回検査してましたが、濃度はたかく毎回テンション下がってました…気をつけたいけど食べたいでストレスもありましたが、妊娠中は赤ちゃんのために、産後も子どものためにも健康には気をつけたいですね!

• 12月8日
  • だんごまんじゅう

だんごまんじゅう

旦那と子供のためにまだまだ病気になってられないですよね。

• 12月8日
あゆみちゃん。

私は1人目の時33w頃に妊娠糖尿と言われ、食事治療でしたがコントロールうまくいかずインシュリンに変わりました!
4105gとゆう巨大児だけで終わり私自身もなんともなく終わりました!
でも今の2人目妊娠した時に心配で妊娠わかってすぐに産科と内科に行ったところ凄い数値で糖尿病になってることがわかりました!
最初は食事からでしたがやっぱ無理で8w頃からインシュリンに変わりました!
今も産むまでやり続けます!
途中うまくコントロール出来ていたけど後期につれ、うまくいかず高すぎたり低血糖になったりでお腹の子が心配です。。
どんな子が産まれるのかな、、って日々思ってます。
でも大丈夫。って思ってます( *ˊᵕˋ)ノ!
子供が産まれたら定期的に病院に来るように言われると思うし、食事でうまくいかないかもって思ったら血糖測定器を借りてたらいいと思います!気になった時にしてみて高かったら病院に連絡とかなら安心です
私は家系的に糖尿病かかりやすかったので覚悟してました!結構重症な私でもこんな感じだから大丈夫ですよ。!
なったらなったで、その時だし。

• だんごまんじゅう

だんごまんじゅう

コメントありがとうございます。2人目治らなかったのですね(ΩДΩ)そして33週って結構後からでも糖尿なるんですね…
    私は初期からですが…
    あゆみちゃんさんのように私も強く前向きな気持ちになりたいです…

• 12月9日
yaaar

私も初期に妊娠糖尿病になりました(>_<)尿で4+でました…
濃厚な糖尿病家系だったので、覚悟はしてましたが、実際に診断されるとショックで、今でも月に何回かは大号泣です(^o^;)
今後の妊娠生活への不安、赤ちゃんが大丈夫か不安、産後にそのまま糖尿病に移行したらどうしようという不安…不安は尽きません(ToT)この子にも旦那にも申し訳なくて自分の体と家系を攻め続ける一方です(>_<)
まだまだ長い妊娠生活で1日が長いです(ToT)

• だんごまんじゅう

だんごまんじゅう

4+はまぁまぁ出ましたね(ΩДΩ)やっぱり何度か号泣しますよね…。まだまだ若くて病気知らずできたのに、衝撃すぎてヤバイですよね…。お互い頑張ってまずは産みましょう…!!

• 12月12日
チョコ

私も26週の時に妊娠糖尿病と診断され総合病院に転院&入院になりました!
産後治るのか、治っても今後も確率が高いと聞いて不安で涙。。赤ちゃんに影響が出ないか心配でまた涙。。という浮き沈みを繰り返しています(´ω`)
後期になるにつれてどんどんコントロールが難しくなっていますし。。
不安で押し潰されそうなお気持ちわかります(T_T)💦

• だんごまんじゅう

だんごまんじゅう

私は体質のおかげで10週くらいからですよ(*´・_・`)入院になるとこもあるみたいですよね…
    後期になるとコントロールしづらいって聞くけど、私ずーーっと一定なんですよね…(๑•́ ₃ •̀๑)
    何より食への楽しみがもはやないので、鬱っぽくなってしまいました…

• 12月12日
  • チョコ

チョコ

私も父が糖尿なので体質だといわれました(´ω`)
    私は入院してすぐからもうインスリンを打ってます😥
    どんどん量も増えてきて。。
    一定なのはうらやましいです(;_;)
    私も食べることが生き甲斐くらいなのでホントにストレスです😭

• 12月12日