※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
子育て・グッズ

突発性発疹で足だけに湿疹ができることがあるでしょうか?ヘルパンギーナと診断されたが、喉の痛みが少ないため、突発性発疹の可能性も考えています。

2回目の突発性発疹って足だけ湿疹になったりしますか?

高熱出てヘルパンギーナと言われたのですが喉痛い様子があまりないので突発性発疹の間違えだったのかなと思ってます💦

コメント

ジャンジャン🐻

手足口病じゃないですかね🤔

• さき

さき

足のみに出ることあるんでしょうか?よく分からなくて💦
    誤診されるくらい症状似てるんでしょうか??💦

• 8月23日
  • ジャンジャン🐻

ジャンジャン🐻

からだに出てなくて喉にちょっとあったのかもですね🤔
    体に出てなくて口の中だけならばヘルパンギーナ、あわせて体にもでてれば手足口病、どっちも似たようなウイルスみたいなので、その違い程度だと思います😅
    手足口病は名前の通り、手足口、口周り、肛門周りですかね🤔

• 8月23日
  • さき

さき

ヘルパンギーナは口のみで
    娘は足のみの湿疹なので手足口病でもないってことですね💦
    分からないので違う見てもらえる小児科受診しようとおもいますありがとうございます🙇‍♀️

• 8月23日