※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
bell
妊娠・出産

異動した主治医に手紙を出すのは迷惑でしょうか。

下の子を妊娠の際、切迫早産になり、
1ヶ月ほど大学病院に入院していました。
娘ももう生まれて半年を迎えるので、
入院時のお礼と、娘の成長報告を込めて
手紙を出したいと思っています。
そこで病院のホームページを見てみたところ、
主治医だった先生の名前がなく、 
県内の他の病院に異動になっていました。
大学病院宛には出すつもりなのですが、
異動になった主治医の先生にも手紙を出したいなと思っています。 
そこまですると少し迷惑でしょうか。

コメント

こてれす

あまりそういうのは聞いたことが無いですね😅

大学病院ならば、
沢山の赤ちゃんを治療したり
診たりしていますので、
"産まれて半年経ったから何?"
と、冷たい言い方ですが
主治医からしたらそう思われると思います💦

ましてや、半年も経っていれば
1ヶ月入院してた妊婦の患者は
覚えてない可能性が高いと思います😥

  • bell

    bell

    そうですよね、お医者さんからしたら、たくさんいる患者の中のひとりですもんね💦

    • 9月13日
はじめてのママリ🔰

私は婦人科で1人目授かった後、医療センターに転院しましたが産後に婦人科へお礼と成長報告の手紙送ろうかなと思ったことあります😄
結局送りませんでしたが💦

医師の立場からしたら、もし覚えてない患者だとしても嬉しいものだと思いますよ!
医者冥利に尽きるかと。

ちなみに医療センターで切迫早産で同じく1ヶ月近く入院した末に出産したのですが、担当医2人いて、うち1人が新人の先生でしたが話しやすく、よく相談や不満(笑)を話していました😄
出産時は担当医は当直じゃなく、別の先生でしたが産後新人先生が「自分が出産に立ち会いたかったです」と言ってくれたり嬉しかったです。
その先生には当時感謝の気持ちをしっかり伝えたので、手紙云々は考えませんでした。

bellさんが先生に思い入れがあり、お礼をしたいのならしていいと思います!
きっと先生にも気持ちが伝わりますよ🤗

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    追記。
    大学病院、主治医(異動先の病院)それぞれに送ってよいと思います!

    • 8月23日
  • bell

    bell

    返事が遅くなってしまい、すみません。ありがとうございました🙏なかなか時間が取れないのですが、時間を見つけて手紙を送りたいと思います💌

    • 9月13日