※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母が娘を叱りつけることについて…義母は子供には厳しくダメなことはダ…

義母が娘を叱りつけることについて…

義母は子供には厳しくダメなことはダメと言うのよと言う方針です。

ですが、いつ見ても娘が嫌だと言う時は義母のワガママに見えます。
例えば食事する時、娘がこれ食べたいと言うのに義母は自分の食べたいところに行きます。

昨日はお寿司屋さんで賄い丼を食べたいと義母が言いました
娘はサーモン以外のお寿司は食べれません。
なので賄い丼の中のサーモンをあげるから、それでいいでしょと言いました。賄い丼のサーモンは2、3枚です。それがお昼??娘は騒ぎました。

酷いなと。
そして後でケーキを食べたいわと言ったので娘はケーキ楽しみにしてました。
それなのにやっぱりおなかいっぱいだわとケーキ屋さんには行かないと、娘は発達障害があり、1度決めたことが変更になることが苦手です。
娘が騒いでいたら、どうしてそんなにワガママなの!!
と叱りつけました。

発達障害なので私は叱りつけるような育児はしてませんがダメなことはダメと教えています。

私があまり娘に怒らないので甘やかすからこうなると言われました。

あまりに腹が立ったので少し距離を置こうと思いました。

義母はお金持ちです。
発達障害に嫌気がさしてる旦那が夏休みどこも連れていかないので思い出が出来ないと義母との誘いに乗った私が悪かったとも思います。

私はおばあちゃんは孫に甘いくらいの方がいいと思っています。ダメなことを教えるのは母親父親の役目だと思います。

実母は優しくて娘の行きたいところを叶えてあげるので実母のことは大好きです。
義母は嫌いと言ってます。

皆さんどう思いますか?

コメント

まり

発達障害があるにしろ、ないにしろそれは義母がおかしいですよ笑
娘さんの気持ちはそれが普通だと思います!
わがままなのは、義母の方ですよ笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうですよね。
    ありがとうございます

• 8月23日
たぬき

私ならもう義母には会いたくないです😢
旦那が旦那ならその親も親って感じですね💦。

発達障害があると診断降りてるなら対応の仕方は決まってますよね…。だって今日の予定はこれ、と言われてそれが変わるとえ?となってしまうって分かってるのに…。大人が合わせて対応するべきだと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

義母は娘が発達障害だとは認めてないんです。
    そうですよね。ありがとうございます

• 8月23日
  • たぬき

たぬき

ひぇー。今どきでもそんな人いるんですね😭
    躾の問題とか言いそうで怖いですね💦

• 8月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい。発達障害がわかる前は、躾が悪いと子供なんて躾しだいでどうにでもなると私が言われてたので本当に辛かったです。発達障害わかった時は親の躾とは関係ありませんと言われて発達障害で普通ならショック受けるところですが、私のせいでないと言われて安心してしまいました。
    まぁ、安心のあとは大変なこと続きでしたが、義母はわかってません。
    毎日どんな想いで育児してるのかそういうことは思わずに、酷いんです

• 8月23日
  • たぬき

たぬき

やっぱりそういう方ですか…。
    発達障害に関してはまだまだ分かってないところも多いですし、お薬を処方されてる子も結構いますが効果がないという論文などもありますし本当にまだまだ未知なものですが、確実に言えるのは育て方でどうこうできるものじゃないです😌
    でも、その子その子に合わせて対応すれば伸び代がかなりあるのは実感します☺️
    娘さまに合わせてあげてください…そして義母さんはもう距離置きましょう😌

• 8月23日
ままり

子どもの食べられる物があるところに行くのが普通ですよね😭甘やかすとかワガママとかそういう問題ではないと思います💦
ケーキの件も義母の気分で振り回されて娘さんも大変でしたね😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。
    いつも義母が食べたいものになります。
    ケーキ食べたいところ娘がグズグズしてて可哀想でした。食べられないなら自分はコーヒーでも飲んでればいいのに。アイスクリーム食べたいわ、どこかないと聞かれました。
    本当に腹が立ちます

• 8月23日
はじめてのママリ🔰

うちの義母かと思いました🤣🤣
うちの義母もそんな感じでよく孫に自己中を発揮していました😅
くそだと思って接触しないのが一番です🤗