※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴす
お金・保険

旦那のお小遣いが少ないか相談中。月4万円で食費不足。お弁当は難しい。朝のおにぎりだけでも持たせたほうがいいでしょうか。

旦那のお小遣いですが、少なすぎますか?給料は手取りで30〜35万くらい、喫煙者でトラックドライバーなので、いつでも吸える環境です。
自由に使えるお金2万、朝昼の食事+タバコ代で2万の計4万です。
お弁当を持たせればいいのですが、私もフルタイムで働いているのでなかなか難しく💦
今月、食費が足りなくなったと言われました(~_~;)
よく食べる方なので、頑張って朝のおにぎりだけでも持たせたほうがいいのか😓

コメント

りりり

今は転職したしたが旦那がトラックのときはやはり食費かかってました💧
おにぎりがあるだけでも違うと思います!!

チム

うちの旦那はタバコは吸わないんですが、朝は持たせて昼は極力安く済ませてなんとか2万に抑えれた。と言ってるのを聞いたことがあるので、もしかしたら少ないのかなーとは思いました😅
朝ご飯のおにぎりかサンドイッチと飲み物があるだけでもだいぶ抑えれると思いますが、働いてるとより大変ですよねー😰

3boysMAMA◡̈♥︎

朝があるだけでも違うかもですね✨
ただ、おにぎりだったら、自分で握ってってーって言いたくなりますが😅
ご飯炊いておいて、中の具材は準備しておいて、旦那さんに握ってもらったら楽だと思います😅

はじめてのママリ🔰

自由に使えるお金は2万で十分では?と思いますが、
朝昼の食事はコンビニでも1食買えば1000円とかあっという間でしょうから、足りないでしょうね💦

せめて何か持たせるか、きついならお金で解決と割り切るしかないかと。

ななみ

2食外食だとそうなりますよね…
30万なら3万小遣いって特別多くないし、
逆に1万で朝昼食べてね!って難しいですもん😅💦
おにぎり持たせたほうがいいと思います🥺
ちなみにうちの父も運ちゃんでした😌父は弁当は食べてる暇なくなる時もあって嫌だとスナックパンかおにぎり持ってくことが多かったです

はじめてのママリ🔰

お昼のお弁当&水筒二本もたせてて、タバコ代と飲み物とかアイスとか代で3万渡してます!
さすがに朝昼だと足りないかと。。
私もフルタイムですが、朝は旦那さん自分でトースト焼いてコーヒーいれて食べていきますし。
昼のお弁当は夕飯のおかず詰めてるだけです🙆

のん

少ないですね😅
食事は小遣いではなく家計から出すべきですので、朝昼の実費と、別途小遣いとして手取りの1割である三万を渡してタバコはその中でやりくりかなと思います。
2食分となると一万じゃ済まないと思います💦
可能ならば、朝ごはんのおにぎりくらいは持たせて食費浮かせたいですが、厳しいならお金で解決がいいと思います。

ぴす

まとめてのお返事ですみません💦
皆様ありがとうございます!やっぱり足りないですね💦
三万を自由に使えるお金+タバコ
二万で、朝昼の食事、おにぎりを作って持たせる
の計5万だとどうですかね?🤔
お弁当は頑張ってできる時はやろうと思います!

はじめてのママリ🔰

手取りも同じくらいで旦那がトラック運転してます🚚
うちも喫煙者ですがお金もたせてたらタバコ代にどんどん消えるので現金1万円だけ渡してご飯は毎日作ってます!
タバコはなくなったら私が家計から出して買って渡してます!
あえて旦那からタバコ欲しいと言わないとダメな環境にして本数が減るようにしてます🍀
ご飯が作れない日や持っていけない事情がある日はもちろんお金を追加で渡します◎

• ぴす

ぴす

おぉ〜一緒ですね😭

ほんと、ほとんどタバコに使ってるのでは?ってくらい買ってます💦トラック乗っていると普通のサラリーマンよりは吸うことできるので、仕方ないですかね😭💦
    最初にカートンで買って、言われたら渡していく、っていう方法もいいですかね?🤔
    毎日ご飯作ってるのすごいです👏見習います😭

• 8月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もめんどくさい時はカートン買って家で管理してます!
    私も喫煙者だったのでいつでも吸える環境だと無限に吸ってしまう気持ちがわかるので健康面も気になりこの方法にしました!✨

• 8月23日