※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

いろんな方の意見聞きたいです!みなさんならどうするか教えてください!…

いろんな方の意見聞きたいです!
みなさんならどうするか教えてください!

職場の上司(主任)から明日昼前に家に行っていいかと言われました😂
我が家は職場の近くなのですが、主任の自宅が遠方なので夜勤明けで我が家に寄るのかなという感じです🤔
よくしていただいてるのできっと個別に出産祝いとか持って来られるのかなと🥹
前回も前日に言われて、その日は写真撮影の予約を入れていたので一度断ったので今回は断りづらいです😥
でも明日は主人が夜勤明けで家にいます😱💦

よかったら家に上がってコーヒーでもと思うのですが、
この場合、主人が2階で寝てると気を遣われますよね😥
かといって玄関先でというのも失礼ですよね😥
赤ちゃん見せたり、職場での近況とか話もしたいです。
夜勤明けでなければ主人に外出してもらったりしてもらうのですが😭
どうするのがベストだと思いますか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

上司が長居する感じじゃないなら
そのまま来てもらいます!

アパートとかでしたら気を遣いますが
2階で寝てるのであれば大丈夫かなーと🤔

長居してる間に夫が起きてきたらとおもうと気まずいですが😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    2階なら大丈夫ですかね😂
    逆に上司が来られているのに主人は寝ていて大丈夫でしょうか😅
    来た時に挨拶してもらって2階に行ってもらうほうがいいですかね🥲
    でもその時部屋着だよな…とかいろいろ考えてしまいます💦
    こういうことがなかなか経験がないので💦
    失礼のないようにしたいのですが😂
    テンパってます💦笑

• 8月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私なら
    大丈夫ですが夜勤前で夫が2階で寝てるので
    それでもよければって感じで
    事前に伝えます!
    もちろん物音とか気にしないで大丈夫ですよってことも含めて!

それか夜勤のある仕事とかそもそも上司が知らないのであれば
    夫にだけ、来客があるからと伝えて
    上司には仕何も言わないかですかね🤔

• 8月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどです!
    夜勤のある仕事というのは言ったことあるようなないようなぐらいのレベルです🥲
    やはり伝える方向で考えます!
    ありがとうございます!

• 8月23日
さくら

①夫に、寝てて大丈夫だけど気を使うようなら断ると言い添えて、上司が来たいと言っているがお招きして良いか聞きます。
②夫に了承が取れたら、2Fで夜勤明けの夫が寝ているがそれでもいいか、また〇時頃までしか家でお喋りができないがそれでも良いか(長居防止のため)尋ねます。
この時、夫も寝ているためご挨拶もできないし、私はいらしてくださるのはとても嬉しいけど上司さんがお気を使われるようでしたら〇日なら夫も夜勤明けでは無いのでご挨拶できるかと思いますが、いかがでしょうか?等、別日の提案も添えます。
③①の段階で夫が渋ったら、夫もご挨拶したいとのことで~という流れで②の別日の提案をします。
私でしたらこの流れで対応します。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そして具体的に教えてくださりありがとうございます🙇‍♀️
    夫も大丈夫と言ってくれているので、この流れでいきます!
    言い回しも綺麗で心遣いがあって(←語彙力💦)素敵だと思いました!
    参考にさせていただきます🥹

• 8月23日
ママリ

ご主人が寝ている間に家にあげてもいいと言ってくれれば家にあげちゃいます💦
上司から聞かれない限り、ご主人が寝ていることを伝えず、伝えるとしても「赤ちゃんの泣き声でも起きないので気にしないでください」って伝えます

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどです!あえて伝えないほうが気を遣わないでいいかもですね🥹
    いるなら言ってよ!と思われないかなとか、
    家にいるのに挨拶とかしなくて大丈夫?とかいろいろ考えてしまって💦

• 8月23日
  • ママリ

ママリ

わざわざ夜勤前に起こして挨拶されると、上司が申し訳なく感じるかと💦
    いっそのこと別日にするのもアリじゃないでしょうか🤔
    こちらから候補日提示すればいいと思います

• 8月23日