※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
家族・旦那

昔言われたことを思い出したことがあって、これってあり得ないなって母…

昔言われたことを思い出したことがあって、これってあり得ないなって母になって思って、、、聞いてほしくて書いています。

19歳くらいの時専門学校通っていたのですが、年上の人もいてその人から嫌がらせされていました。グループで話すとき私の意見は候補にいれずあからさまに存在を無視したり、学校の中では遠目でもずっと監視されていたり、イラついた態度でずっと接されました。たまたま2人になったことがあったのですが「俺の言うことを聞け。勝手に動くな」と命令されたり。先生に相談してもなにもしてくれず、それでも資格がほしくて通っていました。

それを母に「嫌がらせされてるんだけど、どうしたらいいかな、、、」相談したら
「あんたムカつくもんね。なんかしたんでしょ?」と言われました。
なのでそのままもうなにも母にも言いませんでした。
それで資格が無事とれたとき母から「誰でもとれるんでしょ?」と言われました。

バイトも当時はしていて土日は絶対でて月7万は稼いで貯金していました。

これ毒親ですか?、、、今はもっとひどくなり(性格がきつくなり)母は嫌いです、、、、

コメント

とも

毒親だと思います。
嫌いになって当然です。
実家は近いですか?

• まい

まい

ですよね、、、今さら気づきました。
    嫌がらせされてるのに心配しないし子供の扱いじゃないですよね。
    隣の県です。
    母は会いにも来ないですし連絡もないです🤔

• 8月23日
  • とも

とも

県外なんですね。私なら
    このまま会わない方が幸せです。
    口が悪いだけでも嫌なのに
    お金で遊びまくっているのも厄介です

• 8月23日
  • まい

まい

そうですよね、、、、

ありがとうございます。

• 8月23日