※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

企業主導型保育園への入園証明書が必要。派遣登録済みで面接予定なし。ハロワで証明書取得難しい。他の証明方法を知りたい。

【求職証明書について】

9月から企業主導型の保育園への入園が決まりました。
私が求職中のため、それを証明出来るものを今月中に提出しなければならないのですが、どういったものを提出すれば良いのでしょうか?
保育園側からは面接の予約メールでもなんでも良いと言われているのですが、とりあえず派遣会社への登録を済ませたところで、慣らし保育が終わってから面接等をしようと思っていたためメールもありません。
ハロワで証明書発行出来るかと思いますが、ハロワ経由で仕事を探していないのでそれも難しく、、、
他になにか証明出来るものご存知でしたら教えていただきたいです🙏🏻

コメント

さんぽ

うちのところは市役所から送られてくる求職中ですって誓約書にサインして提出したら市役所からこの方は求職中なのでこの期間保育可能ですみたいな書類が送られてくるんてすが、そういうのはないって事ですかね?🤔
ハロワで職探しするつもりでなくても証明書のためだけに登録してもいいと思うし、予約メールでいいと言われてるならその通り急ぎ面接入れてメール受け取るとかですかね💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    認可外の保育園になるので市役所からの書類はなくて😣
    面接予約して、メールだけ残して予約はキャンセルしようと思います💦
    ありがとうございます😊

• 8月23日