※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さかなすき
家族・旦那

離婚された方で、シングル、手当等受けてパート勤務で働いてる方いらっ…

離婚された方で、シングル、手当等受けてパート勤務で働いてる方いらっしゃいますか?
生活のために、貯金を使うことありますか?
現在、貯金、できてますか😢?

離婚したいんですが、離婚して生活できるって根拠が明確じゃないと離婚できないでしょ。と言われ、本格的に動き出そう。と思って、市役所や会館などの相談センターに行こうと思ってるんですが…

離婚するにあたって、準備されたこと、教えてください😢

コメント

ゆうな

だいたいの方が働きながら手当貰ってると思いますが…💦
私は生活のために貯金下ろすことは無いです!貯金まで出来ると思ったから離婚しました!
自分の収入がいくらでそれに対して貰えるものはいくらなのか、家賃や光熱費、生活にかかるものを計算して足りるか?まずそこからだと思います🤔

• さかなすき

さかなすき

ありがとうございます!
    すみません、働いてないか、パートか、ではなくて、正規か、パートか…でお聞きしたくて😢
    説明不足ですみません😭
    今月から、自分の精神的体調不良と、子どもの体調不良により仕事を休むことに職場から困ると言われたことを理由に、非常勤からパートにしてもらいました。
    今の職場を続けるとしたら正規はできないなあと思い、生活していくためにどうしたらいいかを一から考えなければ…と頭パンク状態で😢
    シングルになるって言ってるのに甘い!!って言われるかもしれませんが、ほんとに一からで…すみません😖
    わたしも、貯金までできる!って確信持てたら離婚。にしたいので、生活の確保、子どもたちと無理せず生きていける手段を考えたいと思い…
    手当などの計算は、どのように調べましたか😢?
    市役所の相談窓口に行けば、具体的な金額を教えていただけるのでしょうか?
    ほんとに無知でごめんなさい…

• 8月23日
ねむりねこ

パートで生活してます。
実家ですが自治体の条件はクリアしてるので手当ても受給できており、それなりに貯金もしてます。

まずは仕事と家がどうなるかだと思います💦