※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふみちゃん100
家族・旦那

自分が風邪を引いた時、旦那さんはどんな感じでしたか?私は滅多に風邪を…

自分が風邪を引いた時、旦那さんはどんな感じでしたか?
私は滅多に風邪をひくことがなくて妊娠中も産後ももうずーと風邪は引かないし、子供も1回、突発で一日だけ38度の熱が出たことくらいしかないのですが
最近インフルエンザが流行ってるので「気をつけないと〜私がかかったらどうしよ〜」なんて話すと「実家に送ってく」と言われました。実家は車で1時間半の距離なんですが…
頼れるなら頼るべきでしょうが、うちは母子家庭で母も仕事してるし…
なんかそうやってすぐ実家を頼りにするのってあんまり家族の自覚ないのかな〜とか思いました😂
これから先風邪ひいたら毎回私を実家に送り届けるの?何十年も?とか思うと情けない父親って思います笑
みなさんの旦那さんは、風邪をひいたらどういう行動をしますか?

コメント

MAXとき

それは子供にうつると悪いから隔離する意味ですか?それとも自分じゃ子供の面倒見れないから実家で見てもらってくれと言う意味ですか?
前者なら私もそうするかもです
後者ならアウトですね、激怒!

• ふみちゃん100

ふみちゃん100

後者です!
    私が風邪をひいたら子供の面倒は〜みたいな話をして、「俺は仕事があるから」と言われました😂😂

• 12月8日
陽菜湊(о´∀`о)

私もなかなか風邪ひかないですが、本当体調悪い時はポカリや冷えピタ買ってきてくれます。ご飯も買ってきてくれます。

• ふみちゃん100

ふみちゃん100

優しいですね…
    ずーと昔にインフルになったことあるんですが、2日間くらいはおかゆ作ったりポカリ買ってきてくれてましたが、その後私を置いて友達と温泉旅行に行ってました😂😂

• 12月8日
  • 陽菜湊(о´∀`о)

陽菜湊(о´∀`о)

うちもそんな感じですよ。運良く旦那が休みの前の日に体調悪くなって、ポカリなど買ってきてくれましたが次の日はパチンコでしたよ^_^;

• 12月8日

11月上旬に私が38℃の熱を出して、主人が仕事を休んで子供の面倒をみてくれました( ¨̮ )
私の実家が徒歩15分くらいの場所にあるのですが、母も父も仕事をしてますので、休ませるわけにはいかず、主人に休んでもらいました(^^)育児の大変さが分かったのか、その後は主人の子育ての動きがよくなりました!

• ふみちゃん100

ふみちゃん100

わー!すごい優しい旦那さんですね♡
    普通実家を頼る前にもう家族になったんだから…って思ってました😂
    そしてその後協力的になってくれたのもいいですね♡

• 12月8日
はっちぽっち

3日前から産後初めての風邪ひいて、やっと今日完璧に熱が下がりました。
初日に38.6℃まであがったんですけど、22時半頃帰ってきておかゆ作ってくれました。
息子を寝かしつけようと頑張ってくれました。
私がゆっくり寝れるように息子と2人別室のお布団で寝てくれました。
おかゆは味が薄かったし、息子は結局おっぱいじゃないと寝なかったし、夜中も泣き声で目が覚めました。
でも主人のこと今まで以上に好きになりました(∩´∀`∩)*゜
のろけです(笑)
この時期ですし、私が病院に行く時は実家の母に来てもらって息子を見ててもらいましたけど、緊急時以外は極力夫婦で協力するのが理想ですよね🤔

• ふみちゃん100

ふみちゃん100

きゃー!最高です!
    優しすぎです!
    旦那は寝かしつけなんて今まで1回もしたことないし夜中も起きてくれたのは2回くらいしかなくて…本当に羨ましいです😂
    そうなんですー!なるべく夫婦でやってきいたい私と、「実家に頼れ」っていう旦那です…

• 12月8日