※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が体調不良で保育園を休ませる理由について相談中です。他にどんな理由で休んでいるか教えてほしいそうです。

保育園についてです。
お盆から下の子に続き上の子が熱がでて発疹のがひくまで保育園お休みしてました。
コロナもあり、丁度パパが仕事お休みで私がパートで家庭保育ができるため全然保育園通わせてません。

昨日保育園の先生から電話きて、子供の体調のことと今日から元気に登園できのかなー?って言われ、子供達と昼寝してたのもあり寝ぼけてはい大丈夫です。と言ってしまいました。笑

パートは明日から連勤で、今日パパも私も休みなので休ませようと考えてたのですが、保育園に休ませる理由がなく気まづくてなんて連絡しようか迷ってます😩
心配して先生がかけてきてくれてるので、、、
休む理由を何個か教えて欲しいです😩

みなさんは子供の体調以外どう言った理由で休んでますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

パパが今日仕事お休みになり、自宅保育できるので今日は保育園お休みします

じゃだめですかね、、、?

就労を理由に預けているので、仕事が休みで自宅保育出来るのでお休みしようと思いますが何か保育園で行事の練習などクラスの活動ありますか?って聞いて特に何もなければお休みしてます。コロナもありますし自宅保育できる時は自宅保育園できるので〜が多いです!

2児のママ

私普通に仕事休みで自宅でみれるのでおやすみしますって言ってますよ☺️