※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana
子育て・グッズ

目の下が腫れていて病院に連れて行きたいです。眼科か皮膚科どちらに行けばいいでしょうか?また、熱を出したことも関係ありますか?初めに行く病院の専門は何科ですか?

目の下(涙袋らへん)が腫れていて病院に連れて行きたいのですが、眼科か皮膚科どちらに連れて行く方がいいんでしょうか?
最初は虫刺されかと思ったのですが腫れが広がってしまいました。
また目が腫れる前に1日だけ熱を出したのですがそれも関係ありますか?だとしたら小児科?
まず初めに行く病院が何科かが良いか教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら眼科ですかね💦
眼圧や目の中にバイ菌入って影響してないかとかもみてくれるので、安心します!

• nana

nana

ありがとうございます😭
    眼科の方に行ってきました♪
    虫刺されで目の中は大丈夫でしたが軟膏を出してもらえました☺️

• 8月23日
COCORO

目の中なら眼科

目の外側なら皮膚科に連れて行きます

• nana

nana

ありがとうございます😊
    目の外だったのですが目を掻いてて心配だったので眼科の方に診てもらいました!

目の中なら眼科、外側なら皮膚科と教えて頂けたので次からは焦らず済みそうです☺️

• 8月23日