※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリままり
ココロ・悩み

4歳の息子がコロナ陽性で、家族3人で隔離生活。保育園児で外出好きなので、自宅療養中どう過ごすか悩んでいます。

4歳の息子がコロナ陽性になりました。夜中、身体が熱く熱があるなぁと思い、次の日小児科で抗原検査受けたらやはり陽性でした。
これから家族3人隔離生活ですが、自宅療養期間、何して子供と過ごしましたか?😂
普段は保育園に預けていて、お友達と遊んだり出かけるのが大好きな子です。
10日以上は出られないとなるとお互いメンタル的に辛くなりそうで、少しでも穏やかに過ごしてほしいなと悩んでいます。

コメント

ままり

Amazonでオモチャや室内砂遊び、キッズ絵の具、粘土、ミニテントなど色々買って遊びました😂
食欲出てきたらたこ焼きしたりお菓子作りしたりしました✨
親が具合悪く子供が元気な時は申し訳ないですがYouTubeひたすら見せていました💦

• ママリままり

ママリままり

私も陽性分かってから、ぬり絵や間違い探しの絵本、トランポリンなどネットで買い足しました😂
    あとはYou Tube、プライムビデオになっちゃいますよね😂
    今は息子だけ症状出てるのですが、体調良くなったら一緒にクッキーでも作ろうと思います。
    外に出たいとか言わなかったですか?

• 8月23日
  • ままり

ままり

そうなりますよね😂
    外出たいって何度も言われましたよ〜😫
    うちは賃貸なのでベランダで我慢してもらいましたが😂
    もし一軒家ならお庭ならいいと思いますよ🥰

• 8月23日
  • ママリままり

ママリままり

ですよねー^^;うちは一軒家ですが大した庭はないので、余り遊ばせられないですが、人目が少なくなった時間帯に縄跳びくらいさせてあげようと思います。

• 8月23日
kitty

2ヶ月前に息子→夫→私とコロナに感染し、2週間ほど隔離生活になりました💦

うちの息子はスーパーヤンチャな暴れん坊で、普段のお休みの日もいつもお出かけしていますが😅
私がフルタイムワーママでおうちでゆっくり一緒に過ごす時間が珍しかったからなのか、おうちで遊ぶのも楽しいね!と言って、お外に出られないストレスは感じてなさそうでしたよ🥰

普段は時間がなくて溜まってたワークを一緒にしたり、息子と2人でチーズケーキ作ったりしました😊❤️

お大事になさってくださいね😌

• ママリままり

ママリままり

こんにちは!ウチも普段は商業施設のキッズコーナーや子供ルーム、プールなど連れ出すことが多いため、お家遊びが物足りなくなる時期があるのではないかと心配しています😂
    ただ、kittyさんからのお返事を見て、思ったよりお家遊びでも良いねって言ってくれるといいなと思いました♥
    最近ではYouTubeの影響でタブレットゲームにハマってきていて、この機会に解禁してしまいました^^;
    ただ、熱が高いためかゲームも長続きせず、むしろ横になってゴロゴロテレビ見てます。
    元気が出てきたらお菓子作りしてみます!

• 8月23日