※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
お仕事

共働きで、旦那の帰りが遅い方へのアドバイスを求めています。保険の営業を始めたが、身体がつらくて疲れており、家事や子どもとの時間に悩んでいます。辞めるべきか悩んでいます。

共働きで、旦那さんの帰りが遅い方いらっしゃいますか?😢
フルタイムですか?パートですか?

半年くらい前から保険の営業のお仕事を始めてみましたが
時間に融通きくといってた割には、毎日バタバタで身体がとてもつらくて
何かアドバイスやご意見を頂ければと思い投稿しました😭

睡眠時間を削りながら家事をして、旦那は朝早く夜も遅いので二人でゆっくりもできず、土日もアポいれなさいとしつこいので子どもとの時間も減ってるし…
私自身が疲れてしまいグッタリで…辞めようか悩んでます💦💦

コメント

私も共働きです。
旦那は2〜3カ月家を空けたり、そうでなくても6時〜帰りはいつも夜中の1時ごろ、転勤もあります。
私はフルタイムと言うか、私自身事業してるので勤務時間は長いと思いますが、頼れるものは頼って、ちゃっかり手抜きしてますよ。

まだお子さんが1歳なら、子供の相手だけでも大変ですし、上手く両立できて、慣れるまでは時間がかかると思いますよ。

S*♡

旦那は週に1回泊まりで出張があり、その他の日も帰りは21時以降で、帰ってきた頃には息子は寝ていてすれ違いです。
私はフルタイムで働いてますが、仕事が終われば家に帰り息子をお風呂に入れて寝かしつけたり、(21時までには終わらせてます)、家事や洗濯をしたりしてると、疲れてそのまま寝てしまっていたり…
休みも不定休なので家族の時間もあまりなく😢
看護師をしているのですが、人手不足もあり体が本当にしんどくて、辞めようか、働き方を変えようか迷ってます(;_;)
看護師の変わりはたくさんいますが、ママの変わりは私しかいないので、家族優先で考えていきたいと思ってます。
家庭を犠牲にしてまでは、働きたくないので😭💨
アドバイスにならなくてすみません💧

りか★☆

共働きフルです。
朝は週の半分くらいは旦那と同じくらいの時間か旦那の方が少し遅いかですが、夜はほぼ毎日一人です。

産後転職もしてますが、仕事選びの優先順位や、夫婦の分担などを明確にしていかないと共働きを続けていくモチベーションら保ちづらいなぁと感じています。