※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦖🦕
子育て・グッズ

1ヶ月の男の子が寝るのに抱っこ紐が必要で、上の子にも影響が出ている。夜は1時間泣き続け、疲れている。小児科を受診すべきか心配。寝不足で困っています。

相談です。
生後1ヶ月の男の子育てています。
毎回寝る時はコニーの抱っこ紐にいれて
寝かしつけしています。
そうじゃないとギャーギャー泣いて
寝ません。
上の子見ながら毎回抱っこ紐はかなり
上の子にもストレスになっています。

下の子が夜寝る時毎日必ず虐待された
並に1時間ほど泣き続けます。
精神と体力的にかなりしんどく
寝込む日もあります。

一度小児科に連れて行くべき
なんでしょうか?
7時間ぶっ通しで起きている事もあり
夜中もミルク飲んでも泣いて泣いて
睡眠不足ではないと心配です。

どなたか教えてください

コメント

 なな

お部屋が暑いってことはないですか?
泣いてると体温上がって
さらに泣くので、
クールダウンさせると落ち着いたりします。

ミルクは足りてるんですよね?
ちょっと今日は多すぎ?って思っても
7時間起きてるのは心配なので、
増やしてあげても良いかもしれません💦

  • 🦖🦕

    🦖🦕

    くしゃみするくらいなんです💦

    7時間の間にミルク2回+母乳なんです😭
    しかも1ヶ月で飲む量をはるかにオーバーしてると助産師さんに言われました、、、

    小児科行くべきですか?
    どこか悪いんでしょうか?

    • 8月23日
  •  なな

    なな

    そうなんですね😢
    背中も汗かいてないですよね?

    ミルクも十分なんですね。

    首押さえて縦抱きはしてますか??
    うちは横抱きより縦抱き好きで、
    首座る前から、しっかり頭を抑えつつ縦抱きしてました!
    そのままラッコだきして、
    少し休んだり!

    どこか痛いんですかね?
    でも抱っこ紐したら、痛く無くなるってことはないと思うので、
    抱っこ紐で泣き止むなら、
    きっと何か不快なだけなのかな?って私なら思っちゃいます😢

    オムツも大丈夫ですよね?
    うちはちょろっとしただけでも嫌な子で、すぐ替えてました💦

    あとはなんでしょうね、
    ベッドの縁に座って、
    足をぶらぶらさせて揺らしたり
    スクワットしたり、、、
    お2人目ですからもうやってますよね🙇‍♀️

    • 8月23日
  • 🦖🦕

    🦖🦕

    背中もあせかいてないです🥲

    うちも横抱きより縦抱きが好きです😂

    抱っこ紐しても泣き止まない時が多くて、、、😭

    オムツも替えました🥹
    色々教えてくださりありがとうございます😭
    こんな親身になって頂いて、頑張れそうです😭

    1時間かけてようやく今寝ました、、、

    • 8月23日
  •  なな

    なな

    お疲れ様でした( i _ i )
    赤ちゃんの泣き声って、
    メンタルやられますよね💦
    お役に立てずすみません。
    でも、応援してます!

    • 8月23日
はじめてのママリ🔰

お疲れ様です😭全然助けにはなれないのですが、共感しすぎてコメントしました🙏

上の子も下の子も同じ年齢です!!そして同じく、下の子は夜寝る前に息が止まるくらい泣いております😭だいたい6時〜9時くらい…
上の子も寝かしつけできないし、虐待疑われるのではと毎日ヒヤヒヤ💦
なぜか2、3時間(ずっと抱っこ)泣いたらパタッと寝るんですよね…体力の限界なのかな?

ちなみにうちが泣き止むのに効果的なのは、外に出る(泣き止まなかったらすぐ帰る😂)、水道を流して音を聞かせる、固めのビニール袋をくしゃくしゃする音を聞かせる。です!でも、一時的でしばらくしたらまた泣くんですけどね。
お互いはやくこの時期がおわりますように〜🙏💦

  • 🦖🦕

    🦖🦕

    共感してくれてめっちゃ嬉しいです〜😭😭

    上のお子さんどう寝かしつけしてますか?💦
    わかります。わかります。
    そして私も大声出すので虐待疑われるなと思っています🤮

    2〜3時間、毎晩抱っこですか!?😱
    精神すり減らされますね😭😭

    うちも外出ると泣き止むのですが、家が賃貸なので上の子が重たくて何度も外に出れません💦

    お互い頑張りましょう😭😭😭

    • 8月23日