※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園で頻繁に熱を出す2歳の娘について心配です。お兄ちゃんよりも熱が出やすいのは普通でしょうか?

この春から保育園に通う、まもなく2歳の女の子がいます👧🏻
育休中もお兄ちゃんから風邪をもらうことは何度かありましたが、保育園入ってから毎月のように熱出してます💦
風邪、気管支炎、手足口×2回😣
ひどいと月に複数回熱出すこともあります😱
お兄ちゃんはこんなに熱出さなかったのですが、こんなものでしょうか?💦
あまりにも頻回なので心配で😰

コメント

2児♂️の母親

保育園の洗礼ですね。
年齢関係なく集団生活なので、、。
長男は生後10ヶ月から保育園、2歳まで中耳炎による熱は当たり前で体調不良なりやすかったです。次男は生後8ヶ月から保育園開始、お兄ちゃんやお友達と風邪のうつしあい。鼻水出てない時のが珍しいくらい。
でも2歳になってから落ち着きましたよ(*^^*)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    熱がたびたび出るのも洗礼でしょうか?🥲
    鼻水とか咳はあまり出ないのですが、とにかく熱が頻繁で心配です💦
    疲れもあるんですかね、、

    • 8月23日
みー

保育園に入りたてのときは色んな感染症もらっちゃいますよね💦💦ココ最近はRSが季節ハズレの流行したり、と色々あるので『保育園入園のあるある』だと思います😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あるあるですか😣
    一年は続きますかね💦
    可愛い今のままでいてほしいのに、早く大きくなって丈夫になってほしいとも思ってしまう勝手な母です😭
    とにかく熱が頻繁で心配になってしまいます💦

    • 8月23日
  • みー

    みー

    半年くらいで落ち着くと思いますよ✨

    うちも上の子は3歳まで毎月1週間発熱で(結局違う病気でしたが)、有休使ったり病児使ったりと大変でしたのでお気持ちすごく分かります😢

    • 8月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなのですね😣

    風邪ではなかったのですね😣
    熱あると見てる方もつらいし、仕事も休みづらいしでジレンマしかないですよね( ; ; )

    • 8月23日