※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

家で過ごす時の飲み物の話です。メインで飲むのは麦茶なのですが、1日家…

家で過ごす時の飲み物の話です。
メインで飲むのは麦茶なのですが、1日家にいて同じ飲み物飲む時はその都度コップを変えたり洗ったりしますか?
私は小まめに飲むタイプなのでずっとコップは置いておくタイプなのですが、ご飯中のコップは油分ついてるので変えるし、一回飲んで時間が経ったら変えたりします。
食洗機でまとめて洗うのでシンクにそのまま置いていると何回コップ変えるの💦お茶しか飲んでないのに😂と言われました😂
確か麦茶しか飲んでないけどずっと同じコップは気持ち悪いしすすぐのも面倒なので新しいの出しちゃいます😂
旦那は朝から晩まですすぎとかもなしで1つのコップで過ごせるタイプです。
みなさんどんな感じですか?

コメント

かほ

私もテレワークで1日家にいる事多いです。
確かに麦茶ずっと飲んでるので帰る必要ないかもですが…
はじめてのママリさんと同じ感覚で一日に3回くらいコップ変えてます。
食洗機小さくてコップ入れる専用のところ2個しかないのですが、いつも大量で無理やり入れてます。笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり変えますよね!
    ずっと麦茶なのに…と言われて、確かに…と思ってしまって🤣笑
    我が家は深型の食洗機なのでコップ入れ放題です👍笑

    • 8月23日
はな

育休中で、1日中家にいます!
私もはじめてのママリさんと同じです!
食事後は必ず変えますよ〜🙆‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね!
    特に食後は気になりますよね💦
    なぜか旦那は平気みたいですが😂笑

    • 8月23日
三児のママ

私の場合口つけるところが汚れてるというかリップの後とかが気になったら何度でも変えます
面倒だけど新しいの出して洗い物増やすのも嫌な時は汚れたコップを洗って使ったりしてます
洗うのは私なので旦那には特に何も言われません。😅
旦那も気になったりした時に変えたり新しいの出したりなんなら旦那のパソコン周りにはコップだらけになることもあります😂そゆ時は出すのはいいけどそこにためるのだけやめて?せめて台所に水つけておいて?とだけ注意します😂
あとよく私がやるのは旦那が使ってるコップをみて汚いと思ったら新しいの出してお茶入れておいてあげます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    素晴らしいです!
    私が旦那のコップを触るのは食洗機回すときだけです🤣笑
    変えてあげようとか思ったことなかったです🤣笑
    気が向いたらやってみます🥹

    • 8月23日
  • 三児のママ

    三児のママ

    私の気分などでやる感じなのであと私がやらなきゃ溜めてく一方なのでそれが嫌で言っても治さないなら私がやろーってなります😂

    • 8月23日
はじめてのママリ🔰

わたしもご主人と同じでずっと同じの使えますー!😂
気になったらゆすいだりはしますが☺️

さら

汚れが気になったらすすいだり、別のコップを使ってます!
お茶だけだとしてもすすいでから新しいものを入れてます!

みの

旦那さんと同じくずっと同じの使ってます🤣❤️
汚れてたらすすぐくらいです😮‍💨

ママリ🔰

私はどれくらい飲んだか知りたいのもあって、家でも水筒です☺️
食事のときはコップ使いますが😂