※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

金沢市の慶応幼稚園に通う子供が、附属小学校受験についての対策やメリットについて教えてください。

はじめまして。
金沢市内の慶応幼稚園(年中)に通わせています👦🏻

附属小学校の受験を考えていますが、どのような対策をしたら良いかなど、ご存じの方教えて頂けたら幸いです🙏💦

また、附属小学校に通ってらっしゃる方で、こういうところがメリットがあった!など、貴重なご意見をお聞かせいただけたら嬉しいです😌
よろしくお願いいたします。

コメント

ruru

うちも同い歳の子がいて附属受験を考えています。
慶応だと、受験対策のコースがあると噂では聞いたのですがどうなんでしょう?
塾などネットで調べていますがなかなか出てこないですよね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はじめまして!
    同じ慶応に通われてますでしょうか?😌

今のところ受験対策のお話は先生からなくて…💦
    年長になってからなのか…?と思いながら、それで間に合うのかと不安に思い、質問させていただきました😅

• 8月24日
  • ruru

ruru

同じ慶応ではないです🙂幼稚園選びの時に慶応の受験対策の話を聞きまして🙌
    同じ園のお母様達とはお受験の話はあまりされませんか?

私はフルタイムなのでなかなか園のお母様と話す機会がなく、受験に関する情報もないので困ってます🥲
    慶応なら普段からしっかりお勉強しているので特に別対策は無くても大丈夫そうな気もしますが…
    オープンキャンパスみたいのもないんですかね?💦

• 8月24日
はじめてのママリ🔰

そうでしたか😌

他のお母様達との交流はあまりなく、仲良くしていただいてる方はお受験考えていないので、あまりそういう話にならなくて💦

慶応ではいろんなお勉強をしてくださってすごく助かっています☺️
それに加えて知能教室や体操教室も習っているので、幼稚園の中で出来ることはさせているつもりなのですが、やはり受験に関する情報がないので、何かお聞きできれば嬉しいなと思って質問させていただきました😅

時期が来たら幼稚園から案内が来ると思うのでそれを待ちたいと思います💦

姉妹ママ♡

受験はしないですが上の子の時から慶応に通わせている者です😌
受験対策は年長になったら知能教室に週2以上でやらせていれば月2回ほど土曜日に対策してくれるようですよ!
幼稚園以外で塾に通わせている等対策している人はいなかったですが附属受かっている友達はいっぱいいます✨

はじめてのママリ🔰

コメント失礼します。
慶応幼稚園に通われている方、知能教室は週何回されていますか?

また知能教室の回数で
クラスの座席が前だったり、
後ろだったり、
変わるんですかね⁇