※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那と大喧嘩してから、旦那の全ての面倒をみるのを辞めました。喧嘩は…

旦那と大喧嘩してから、旦那の全ての面倒をみるのを辞めました。

喧嘩は、うちの長女は癇癪持ちで敏感で、産まれてからずっといきなり始まる癇癪や夜泣きに悩まされてきました。
ギャーッと泣き声聞いただけで「あ、はじまった、、これから1時間この癇癪に耐えないといけないんだ」と手が震えが来るくらいキツく…暴言吐いてしまうくらいトラウマです。

でも旦那は、別にイライラなんてしないよの一点張りで、なんでそんなに腹立つの?俺よくわかんないと理解を全く示そうとしない事。
癇癪はじまったら私と長女を離して欲しいと伝えていたのにいざなったら「もうあんまり泣いてないじゃん」などと言って動かなかった事。

あと平日家事育児しないことです。
寝かしつけ終わってリビング戻っても部屋も洗い物もぜーんぶそのまま、旦那は、寝そべってテレビ見てるとか
休日はやっとそこそこするようになりましたが。

そんなこんなで何回もやるように言ったのに結局やらなくなって、大喧嘩してからずっと無視してます。
弁当も作るのやめて、ワイシャツアイロンもやめて、旦那の食べたものの皿洗いもシンクに当然のように置いてあるのが不快でしかたなく、全てやめました。

さっき旦那自分で夕飯の残りを弁当箱に詰めてましたが、フタもしめわすれてて冷蔵庫にも入れ忘れて
ましたが無視して寝室きました。
たぶん明日の朝ご飯カピカピ、弁当は雑菌だらけだと思います。

誰かが身の回りの事をやってくれないとこんなに大変なんだという事を身を持ってわからせたいんです。
私、鬼嫁ですかね? 

コメント

しわき

夜泣き大変ですよね。長男が夜驚症あるのでお気持ち分かります!!
しかもポンコツご主人の面倒まで見てきて偉いです✨お疲れ様です。
鬼嫁なんて全然思いません。妻は家政婦でも(ご主人の)母親ではないので放置でいいんですよ。家事半々にしてるならまだしも全くやらないなら、それくらい主さんがやらなくても良いです!朝お弁当くさそうですね😂

ママリ

いいえ!そのように分からせるようにすること私は賛成です笑なんだかスッキリします笑
蓋を閉め忘れるって…笑

𖠋𐀪

全然鬼嫁だとか思わないです!
大人なんだからやってもらって
当たり前みたいなこと思わないでほしいし
それくらい自分でやったら?って思います😅

もちもち

共働きかどうかにもよりますかね。
専業主婦だとしたら、男性からしたらワイシャツもシワシワ恥ずかしい〜家事も出来ないの?っていう人もいそう。

だけどママリには味方たくさん居ると思います!笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

週に3回9時〜4時で病院で扶養内パートしてます。
    長女は幼稚園、次女は保育園に預けているので、皆拾って帰ったら帰宅は5時過ぎです。

ネットのセドリもしているので、仕事がお休みの日はお店での仕入れ〜出品、発送をする日もあります。

という感じです。

ワイシャツは今は自分でアイロンかけてるみたいだし、お弁当も一人で食べてるので周りに何か思われる事は無さそうです😞

• 8月23日