※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰 
住まい

土地30坪、二階建てで考えてます!この土地の広さで駐車場2台は厳しいで…

土地30坪、二階建てで考えてます!この土地の広さで駐車場2台は厳しいでしょうか?車は一台ですが、来客用にもう一台とめれたらいいなぁと思ってます。

コメント

yurari

家が小さくてもいいなら2台取れると思いますよ💡
私は家が30坪くらいないと嫌なので土地は120平米以上欲しいところだなと思います。

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

広さは諦めました💦
    土地が坪110万くらいするので手が出ず、、、😭💦

• 8月22日
  • yurari

yurari

坪単価が高いならなおさら駐車場にするの勿体無くないですか?
    毎日必ず誰か停める予定があるとか車2台持ちとかなら話は別ですが、来客がある時だけ近くのコインパーキングに停めた方がいいと思います。うちも坪単価150万くらいするのでそうしてます。

• 8月23日
はな

お子さん2人になるんですよね?
1階をガレージにして3階建ての家にする、のほうが、家として現実的な広さが確保できると思います。

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

そうなんですよね、、、3階建てだと年取ったときにしんどいかなとか思いつつ、、、

• 8月22日
ママリ

庭はほぼ無しになる感じですか?
うちは来客がある時だけ車を庭に入れて、駐車場に停めてもらうような作りにしてます!

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

庭は無しの予定です。
    それもありですね♡土地30坪でもいけますかね?😭

• 8月22日
  • ママリ

ママリ

庭無しの予定なんですね💡
    土地と建物の形次第かなぁと🤔

• 8月22日
  • はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

土地は四角形で綺麗な形で、建物も四角くする予定です😆間取り出来上がるの楽しみにしてみます、、、!

• 8月22日
みい

我が家31坪で駐車場2台あります\(^^)/
2階建ての家です( ˙ᵕ˙ )
広さはないですが、不便はせずに生活できてますよ!

庭はないですが、車は我が家も1台で来客用の駐車場なので、人が来なければ駐車場でプールも出来るし満足です♡

坪110万まではいかないですが、やっぱり土地が高い地域なので広さは諦めました(T_T)
めちゃくちゃ広い家の話をされている方が多くて羨ましい限りです…

うち、3台出来ますよ車
32坪です😊

KK

29坪で軽と普通車の2台です!
どんな家建てるか(建てられるか)によると思いますが、30坪あれば普通車2台は余裕だと思います💡