※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

親が陽性者になり、家庭内で隔離できたか、子どもたちに感染は広がらなかったか、長い隔離期間はどう過ごしたかについて教えてください。

親が陽性者になってしまった方にお聞きしたいです。

・家庭内で隔離はできましたか?
・子どもたちには移りませんでしたか?
・長い隔離期間子どもたちとどうやってすごしましたか?

お答えできる範囲内で教えていただきたいです🙏🏻

コメント

きなこ

両親共に感染したわけじゃないので参考にならなかったらすいません😭

・過ごす部屋は別にしてましたが、トイレやお風呂は共通ですし夫が部屋から出てきた時に娘はパパの方に行ってしまうこともあったので完全に隔離はできませんでした
・夫のみかかり、私と娘はかかりませんでした(検査していないので本当はかかってたのかもしれませんが、症状はゼロ)
・お風呂で水遊び、ベランダでシャボン玉は毎日やってました!体調がよくて庭があれば、庭で遊ぶくらいはすると思います!

🐜

私一人がコロナになりました!
息子と実母が濃厚接触者でしたが二人にはうつりませんでした!
私はトイレ、風呂、ご飯以外は部屋にこもってました。先に息子と母がご飯食べて食べ終わってから私がリビングに行き私が食べてる間は二人にマスクと換気と距離をとってもらいました!
日に日に息子もママ〜ママ〜となってしまっていたので、私がいる部屋の窓全開にしてマスクさせてドアを開けた状態で中には入らせず会話を少ししたり、テレビ電話してみたり、息子に配達お願いしまーす!て私が欲しい物を息子に部屋まで持ってきてもらったり(遊び感覚で)してなんとか10日間頑張りました😭✨

🐰

両親で陽性でした

・隔離してません

・後ほど息子がみなし陽性でした、私たちより早く発熱してます
娘は元々鼻水や咳をしてました💦治りが遅いなーくらいにしか思ってませんでした

・暑い時期だったので、ベランダでプール、風呂で水遊び、dアニメストアでパウパト祭り でした😂
あと家にあるおもちゃは全部出しました😇

• 🐰

🐰

私たちが陽性反応でたときは、
    娘も一緒に検査して陰性、
    息子はもう元気だったし、検査せず……でした

みなし陽性は、かかりつけの小児科が電話診療やっていて、
    その時に熱が出たことを話したら、みなし陽性てして届出を出す とのことでした🙌

• 8月22日
ぷに

私がなりました!
仕事で濃厚接触者の人と接触してしまい、子供と旦那は出掛けてたのでそのまま実家に避難してもらって私は家で一人様子を見てたのですが検査して陽性になり、そのまま二人は10日実家暮らし。私は一人暮らし。
夜はテレビ電話。ほんとに辛かったです……

ママリ

私が陽性になり、完全隔離しました!

旦那が家事育児全て行い、私はトイレとお風呂以外は部屋から出ませんでした。
トイレは私が2階、子どもと旦那は1階を使用。お風呂は家族が寝静まった後さっと入ってました。と言っても発熱があった数日はしんどくて入れませんでした。
食事は旦那が部屋の前に持ってきてくれて、食べ終わったらすぐ洗ってくれてました。もちろん手袋着用です。
洗濯物も私だけで回してもらって、私が干してました。(隔離してた部屋がベランダついてたので。家族の分は浴室乾燥機でした。)
あとクーラーつけてましたがとにかくあらゆる場所の窓を開けて換気もずっとしてました。

おかげで私以外はかからずに済みました。
1週間隔離し、その後自宅療養期間を終えるまでは一緒に過ごしてましたよ。ただ私、旦那、上の子は出来る限りマスク着けてました。
一緒に過ごすようになってからは、switch sportsをやりまくってました笑

長々と申し訳ありません。

ヌーピー

私だけが陽性になり、療育期間中完全隔離させてもらいました😭

旦那と息子が濃厚接触者該当でしたが自宅待機期間中無症状でした。

私はトイレとお風呂以外部屋から出ず、旦那が全てをこなし、
LINEやビデオ通話して近況報告していました。

息子が退屈しないように旦那が散歩(濃厚接触者は最低限の外出OKだったので)・ドライブに連れて行ってました。

食事は実家の母に連絡をして、レンチンものやレトルト、紙皿、割り箸など数回ほど買ってきて貰いました