※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

抱っこ紐についてです。まだ1度しか使ってませんが、ほかの抱っこ紐を買…

抱っこ紐についてです。

生後5ヶ月にもうすぐなる子を抱っこするのにベビービョルンのミニではしんどくなってきたので、口コミなどを参考にしてエルゴのオムニブリーズを購入したのですがゴツくて大きくてとても装着しづらいです😇

まだ1度しか使ってませんが、ほかの抱っこ紐を買い直すか迷っています。

購入するときにベビービョルンのハーモニーも試着して、いままでベビービョルンを使っていたので正直ベビービョルンのほうが装着しやすかったのは事実です💦
(ベビービョルンに慣れていたからかもですが😖)

滅茶苦茶迷ってエルゴにした理由は、夫が腰痛持ちなのと子供が身長体重ともに大きめなのでエルゴの方が安心かなと思ったからです。

装着感もエルゴは緩いというか一番きつく締めてもちょっとカパカパします、、、
そして夫からはエルゴは腰が痛くなるのが早いかも、、との事で😭

こういう状況でみなさんなら買い直しますか?
アドバイスいただけたら嬉しいです。

コメント

ゆきんこまま

エルゴをメルカリで売って他の物を買います🥹

男の子べびー

わたしもエルゴ使ってるがいいですよ〜

つける位置が低いとかないですか??

エルゴの最初に止めるバックル部分を、質問者さんのおへその上くらいまで持ってきて、しっかり閉めてみてください〜。

抱っこ紐の接客経験がありますが、みなさんつける位置でスリムな方でも男性の大柄な方でも、
ちゃんとつけれますよ⭐️

• 男の子べびー

男の子べびー

小柄な方ですと、ここの太い部分の下をおへそあたりに持ってきてもらうと、安定するかな?と思います。

• 1時間前