※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのゆゆ
産婦人科・小児科

一歳十ヶ月の子供が家の中で転んで眉間をぶつけ、腫れています。症状はないが心配。病院へ行くべきか、自宅で様子を見るべきか、朝まで看病すべきか相談中です。

先程、一歳十ヶ月の子供が家の中を走って遊んでいたところ、転んで思いっきりローテーブルの角に眉間をぶつけて大きく腫れました。すぐに泣いて、痙攣などの症状は今のところありません。寝る間際だったということもあり、30分ほどギャン泣きして寝落ちしましたが、心配で…。
左眉頭辺りをぶつけて、腫れ、1センチくらい青くなっていました。すぐに冷やし、今は冷えピタ貼っています。

緊急医に行くべきなのでしょうか?

自宅で様子見であれば、どのような症状を観察するべきなのでしょうか?

一応今日中は寝ずに様子を見て、日が変わる頃まで大丈夫そうであれば私も休もうかと思っているのですが、寝ずに朝まで看病していた方がいいのでしょうか?

コメント