※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にんにん
妊娠・出産

30分かかる病院への通院が心配。陣痛時に大丈夫か。初マタで実家に帰らず育児する方いるか。

妊婦さんや出産経験ある方で病院まで車で30分くらいかかる方いらっしゃいますか?

私が今通ってる産婦人科が車で30分ちょいかかるんですが、
予定日の2週間くらい前から実家に帰ろうと思ってて、
実家から病院までは車で10分くらいです!!

しかし、事情があり、もしかしたら実家に居れないかもしれなくて、、、(><)

もし、陣痛来たら、大丈夫な距離でしょーか?
また、初マタで産後実家に帰らず
そのままお家に帰宅して育児した方いらっしゃいますか?

コメント

らるるたん 

私1時間半かかるところじゃないと
産めなかったんですが間にあいましたよ\(^o^)/笑

  • にんにん

    にんにん

    えっ!1時間半ってスゴイですね😱💔
    みなさんと同様陣痛5分感覚になってから病院向かう感じですか?

    • 12月8日
  • らるるたん 

    らるるたん 


    私は前駆陣痛が1回もなく
    39w2dの夜中に痛くて起きて
    便秘もあったのでトイレに行ったん
    ですが出なくてこれが前駆陣痛かあ〜
    って思ってたんですけど朝まで寝れず
    朝に電話して向かったらまだ
    2㌢でそのまま最初から遠いから
    入院準備してきてって言われてたんで
    してったんですよ😂笑
    39w3dになった0時過ぎに産まれました😂💓笑

    • 12月8日
  • にんにん

    にんにん

    ぢゃー変化があったらなるべく早めに病院に電話した方が良さそうですね💕

    • 12月8日
  • らるるたん 

    らるるたん 


    私は初めてだったのですぐ
    電話しました(*^^*)💓

    • 12月8日
  • にんにん

    にんにん

    間違いないですね😚
    私も時期がきたら早めに行動しちゃおうっと♡♡

    • 12月8日
  • らるるたん 

    らるるたん 

    会えるまであと少しですね(*^^*)💓
    出産頑張って下さい(*^^*)✊💓

    • 12月8日
  • にんにん

    にんにん

    あと少しが長いよーな、、、😊
    早く出てきて欲しいです(笑)

    ありがとーございます♡♡
    がんばります♥️

    • 12月8日
きょう

初産だと陣痛きてそんなにすぐ産まれないと思うので、全然大丈夫な距離じゃないでしょーか( ^ω^ )

  • にんにん

    にんにん

    なら大丈夫そーですねー😊元々実家に帰る予定だったのが、出来なそーなのでなんだか心配で💔

    • 12月8日
ruuiii

私も病院まで車で30分。実家からは10分の病院でした!
1人目も2人目も余裕で間に合いましたよー!

  • にんにん

    にんにん

    陣痛来た時は車でしたか?うち旦那も車もってないのでタクシーになるかと、、、💔😊

    • 12月8日
  • ruuiii

    ruuiii

    1人目は破水からでした!そして車移動です!
    タクシー会社によっては破水していると乗車拒否される所もあるので下調べした方がいいですよ!

    • 12月8日
  • にんにん

    にんにん

    乗車拒否されちゃうんですね💔
    それってネットで調べて出てくるんですかね?

    • 12月8日
  • ruuiii

    ruuiii

    どうですかね?地域によって違うと思いますが、妊婦さん専用に破水しても良いよう防水シートが引いてあるタクシー会社もあれば、
    乗車拒否してくる会社もあるようで、知り合いは破水している事を隠して乗車したって人もいましたよ。

    • 12月8日
  • にんにん

    にんにん

    一応調べておきます😊♥️
    最悪、私も隠して乗車しちゃおうかしら(笑)

    • 12月8日
  • ruuiii

    ruuiii

    それが手取り早いですね!笑
    出産まであと少しですけど風邪など引かないように頑張って下さいね♡

    • 12月8日
  • にんにん

    にんにん

    ありがとーございます♥️
    がんばります😚✌️

    • 12月8日
deleted user

私も病院まで車で30分くらいかかります!
一人目の時は、陣痛来て病院に電話したら、「病院に来るのにどのくらいかかりますか?」って聞かれました。30分くらいって言ったら陣痛の間隔が何分になったら来てくださいとか指示があったので大丈夫だと思いますよ♡
ちなみに実家にも帰らず、そのまま育児突入しましたが、割と何とかなりました笑

  • にんにん

    にんにん

    病院でちゃんと教えてくれるんですね♡♡
    安心しました😊
    いきなり1人での育児不安ぢゃなかったですか?(><)

    • 12月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    最初は不安でしたが、慣れちゃえば大丈夫ですよ♡
    でも今回は上の子がいるので、今回の方がやっていける自信無いかもです笑

    • 12月8日
  • にんにん

    にんにん

    まー確かに!!
    上の子いると倍大変そーですね💔😖

    がんばってください!!

    • 12月8日
a♡yumama

私も家から病院まで30分ぐらいのとこでしたが、余裕で間に合いました(笑)

  • にんにん

    にんにん

    ぢゃー余裕そーですね😊♥️安心しました✌️

    • 12月8日
細め長男と太め次男

病院まで通常50分くらいの距離でした(^^)
出勤退社時間だと大渋滞する場所に病院がありましたが…
初産にしてはスピード出産でしたが、間に合いましたよ〜‼︎
距離に合わせて病院から指示があると思いますよ(^^)

  • にんにん

    にんにん

    そーなんですねー😊ありがとーございます♥️
    30分なら余裕そーですね✌️

    • 12月8日
deleted user

1人目の時は免許持っていなかったので
徒歩バス乗り換えで1時間かかりましたが
陣痛時はタクシーで向かいました!✨
多分ドラマとかで見る陣痛みたく
一気に痛みが来る訳では無いので
大丈夫でした!🙆
2人目の今は🚕で30ちょいです😭