※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラリマー
ココロ・悩み

義父が危篤で、小姑と不仲。義父が亡くなると小姑が家に来ることに不安を感じている。夫が味方だが、同居経験のない小姑に不安を感じている。夜中の電話も気になる。乗り切り方をアドバイスしてほしい。

同居嫁です。

施設入所中の義父が危篤状態で時間の問題かもしれません。
私は小姑夫婦と不仲疎遠で1年近く会ってません。
義父が亡くなれば必然的に小姑は家に来ますし想像しただけで動悸や不安感、憂鬱になります。不眠にもなります。
夫と義父の在宅介護、病院受診付き添いやってきたつもりですが、同居経験のない小姑には分からないと思います。
救いなのは夫が私の味方である事です。
キーパーソンは嫁の私なので夜中電話がくるのでは…など気が気じゃないです…

どうやって乗り切ったらよいかアドバイスいただきたいです。とても辛いです。

コメント

はじめてのママリ🔰

小姑さんが実家に戻ってくるのは通夜などでということですか?
旦那さんが味方になってくれているのであれば、小姑夫婦との間には旦那さんに入ってもらい、ラリマーさんは何も対応しなくていいと思います😣
通夜や親戚対応は主に旦那さんとお義母さんにお願いして、ラリマーさんは息子さんのお世話に専念するかたちでいいんじゃないでしょうか💦

私は同居ではないので状況が違うかもしれませんが...私も小姑とは反りが合わないので、義家族との連絡は全て旦那を通してもらっています😅
表面上は大人な対応をしますが、会ってもほとんど会話はしません😂

• ラリマー

ラリマー

コメントありがとうございます😭
    そうですね💦息子の世話に専念しようと思います!

私も表面上は大人の対応をして会話はしないようにします😅💦
    ありがとうございます😊

• 8月23日