※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
妊娠・出産

妊娠8週目で悪阻がつらく、食べ物が受け付けない日々。家事をすると気が紛れるが、吐き気は続く。仕事も辞めた経緯。皆さんは悪阻の期間、どう過ごされましたか?

こんばんは(о´∀`о)
妊娠8週目、5週目辺りから始まり悪阻もピークなのか今まで食べれた物が急に食べれなくなったり、お腹が空くと気持ち悪くなったり、食べればまた吐いてしまったり辛い日々を過ごしています。
中には点滴などをされる方もいるので、軽い方だとは思いますがなかなか終わりが見えなく辛いです。
ずっとゴロゴロしたりテレビを見て過ごしたり、スマホで調べたりしていると反対に気持ち悪くなる気がして軽い日は家事をしてた方が気が紛れる気がして。でも家事をしながら、えづいたりはするのですが。
仕事も妊娠発覚してから出血があったこともあり辞めてしまいました。

悪阻の期間は皆さん何をされていましたか?

コメント

りの

妊娠おめでとうございます㊗️
私も現在、絶賛悪阻中です😅
上の子がまだ8ヶ月なので、抱っこや授乳、遊び相手で結構ツライです( ̄∇ ̄)
1人目の時は仕事していたので、少しは気が紛れていたかもしれません。でも、私は吐きづわりで、何回もトイレに直行でした😂
冷たい飲み物を飲むと楽になったので、がぶ飲みしてましたねー(^^)結構仕事休ませてもらったりしてましたが、悪阻中は座ってボーッとしているか寝ているかでした=(^.^)=
参考にならずにすいません💦
無理なさらず、お互いに乗り切りましょうね👍🏻

• mama

mama

ありがとうございます😊
    2人目とか大変ですよね(^◇^;)尊敬します。
    私も食べづわりと思いきや、食べたら胃がムカムカしてきて吐いてしまうんです。
    仕事は気が紛れますよね。出血とかなかったら、続けることも考えたのですが。
    立ち仕事だったので辞めてしまいました。
    お互い頑張るしかないですね(>人<;)

• 12月8日
  • りの

りの

現在の悪阻は空腹時に気持ち悪くなるので食べづわりだと思うのですが、お菓子ばっかり食べてます😅お気に入りはベビースターです(笑)でも結局私も戻してしまいますよ、悪阻は赤ちゃんに会えるための登竜門ですから、ママが耐えるしかないんですよね✊🏻いずれ終わりますから😊私は仕事続けた結果、切迫早産になり8ヶ月の時から休みました!だから、無理は禁物です:(;゙゚'ω゚'):

• 12月8日
  • mama

mama

ベビースターわかります‼️食べてました‼️あとポテトチップスののりしお、チーズおかきが好きです❤︎
    そうですよね‼️ママは辛いです。笑
    本当に早く終わって欲しくて、体調悪い時にこの前情緒不安定になり涙が出ました。もっとしっかりしなきゃ。
    切迫早産は怖いですね。確かに働きたいけどゆっくりした方が今はいいのかもですね(*^^*)

• 12月8日
ゆんゆん

こんばんは☺
妊娠中の私にそっくりです😅大好きな物が食べれない、気持ち悪い、食べたら吐く、食べなくても吐く、私は点滴も検診の度にしてました😅本当に辛いですよね⤵
私は、母や妹に電話をして話し相手になってもらったり義母とランチに行ったりしてました🎵家に一人で居るよりは、誰かと一緒に居たり話したりしてる方が気が紛れて吐き気などむち少し落ち着いてました😃
けど、やっぱり無理は出来ないので体調と相談しながら行ってました☺

• mama

mama

ありがとうございます😊
    わかります‼️解決法がわからなくて辛いんです。最近は食べたい物というより、消化にいいものをなるべく食べようと思っています。
    確かに1人より誰かといる方が気が紛れますよね(*^^*)私もそうです。
    今は友達と遊ぶのも怖いので断ることが多いのですが、体調をみて遊びに行きたいです‼️

• 12月8日
みぃ

初めまして。
わたしも食べつわり。
8週です。
一人目よりひどいです。
わたしもゴロゴロしちゃいます。
体がそうさせてるんですよね。
キッチンに立つと匂い 煙で吐き気するので最近は料理できず、旦那に手伝ってもらってます。
三歳の娘もいるので、なかなか家でゆっくりできないのですが、なるべく家ではのんびりしてます。
3ヶ月がいちばんツライ時期ですよね。
もう少しだと思います。

• mama

mama

ありがとうございます😊
    そうなんです‼️料理が作れなくて、気持ち悪くて申し訳ないけど旦那に洗い物もお願いしています。
    私は体に良くないのですが、おにぎり、インスタント、冷凍食品、コンビニ、パンです。

もう少しの言葉を信じて頑張ります( ; ; )

• 12月8日
  • みぃ

みぃ

私もですよ。
    今日はホットモットでお弁当です。
    しばらくは仕方ないですよね。
    私は今は栄養バランス偏ってますよ。
    食べられるものが限られるので…
    予定日いつなんですか?

• 12月8日
  • mama

mama

お弁当いいですね‼️
    体調いい時に買いに行こうか。
    私は野菜、卵が一切ダメになりました(>人<;)
    予定日は7月15日です。まだ仮の予定日で、12日にはちゃんとした予定日を教えてくれるみたいです。

• 12月8日
  • みぃ

みぃ

私も卵だめです。もちろん揚げ物、肉類、など。
    野菜は食べれますが。
    私も仮は7/14でした。
    来週わかると思います。
    他人の香水 柔軟剤の匂い、スーパーの惣菜コーナー、全くだめです。

• 12月8日
  • mama

mama

揚げ物は食べたくなるけど気持ち悪くなりそうで一口、肉類はだめです。
    では、同じぐらいなんですね(*^^*)
    匂いは比較的大丈夫ですが、料理の匂いはたまにウッとなりますヽ( ̄д ̄;)ノ辛いですよね。

• 12月8日
  • みぃ

みぃ

つわりはいつか終わりがくるので、頑張りましょうね。
    今はゴロゴロしてるくらいがちょうどいいと思います。

• 12月8日
  • mama

mama

そうですよね‼️ありがとうございます😊
    みぃさんもみんな辛い思いをしているんですもんね。私だけじゃないと気持ちを入れ替えて頑張ります( ; ; )

• 12月8日
lululu♡

ご妊娠おめでとうございます👏
悪阻…辛いですよね。私も5週あたりから12週頃まで悪阻にやられてました😭
何をしてても辛かったです。
食べたい気持ちはあるけど食べられなくて、やっと食べても吐いて。仕事中も吐き気したりフラフラしたり。
黙ってても動いていても、辛い💦
でもどちらかというと、黙って寝てるよりは何か家事でも少しの散歩でもして気を紛らしたほうがよかった気もします😀
旦那にドライブに連れて行ってもらったりもしました。体力がないので外には出ないし、10分くらいで帰ってきましたが。笑
今は辛いと思いますが、必ずつわりは終わりが来ます✨←友達に言われてた言葉です!
もう少しの我慢です。

• mama

mama

ありがとうございます😊
    12週‼️まだ8週目の私はまだまだですね( ; ; )ほんとに何をしてても辛くて、吐くことが怖くてって感じなんですよね(^◇^;)
    終わりがくることを信じて辛いけど頑張ります‼️旦那にドライブも連れてって貰いたいです。
    早く軽くなれ〜‼️

• 12月8日
  • lululu♡

lululu♡

本当に、いつ終わるの?っていつも思ってました…。最後のあたりはトイレ見るだけで反射で吐いてましたー😱
    つわり始まった頃に切迫流産で入院してて、動いたりできず、気晴らしになるものもなかったので、そのときが一番辛かったのを覚えてますー😭必ず!おわります!そして!ご飯がよりおいしくなります‼️笑
    頑張って乗り越えてください♡

• 12月8日
  • mama

mama

わかります‼️なんだか吐いてばっかりで最近吐きグセがついたのかなと思っていますヽ( ̄д ̄;)ノ
    切迫流産は辛いですね。私ならもっともっと耐えれなかったかもしれないです。
    ご飯が美味しくなる日はまたまた体重などの悩みが増えそうですが、、笑
    頑張ります( ; ; )ありがとうございます😊

• 12月8日
なな

お弁当はえずきながらも作って、旦那にもたしてました!
そのあとはほとんどベッドの中で過ごし、夕方に行けたら買い物し、夕食事の用意。
無理なら旦那に電話して自分でご飯を買ってもらい、ついでにわたしが食べれたみかんゼリーを買ってきてもらったりしてました!

現在も初期ほどではありませんがずっと気持ち悪い日が続いており、たまに吐いています(涙)

今が一番つらいと思いますが赤ちゃんのためと思って耐えましょう(  ̄▽ ̄)

• mama

mama

素晴らしいです‼️私なんて最近はおにぎりしか作れません。
    旦那に体調悪い日は買い物に行ってもらっています。完全に甘えてしまっています(>人<;)
    まだ気持ち悪い日が続くなんて辛すぎですね( ; ; )赤ちゃんの為、耐えるしかないですね( ; ; )

• 12月8日
あき

おはようございます
私は仕事してるので、会社行ってる間はほとんどつわり出ないです
朝は何かお腹に入れたら元気になってお弁当も作れますが、
帰りの電車と帰ってからがぐったり来て気持ち悪くなりますね…
辛いですよね(>人<;)

ちなみに私がかなりきいたな、と思ったのが、市販してる置き鍼をつわりのツボにはることです
鍼と言っても数ミリのものですが、不安ならツボ刺激のサポーターもありますし、自分で揉んでみるのもありかな?
試してみてください( ´ ▽ ` )ノ

• mama

mama

こんにちは😃
    会社に行くと気が紛れたりするんですかね❓私もパートしてる時は大丈夫でした。
    たまにトイレに駆け込んだり吐いていたり、帰ったら気持ち悪くて吐いたりしていました。お仕事もほんとにお疲れ様です‼️
    鍼‼️そうゆうのがあるんですね‼️
    悪阻を軽くツボとかもあるんだ‼️
    試してみたいです(*^^*)ありがとうございます😊

• 12月9日