※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなこ
家族・旦那

4歳娘と夫と3人で1泊旅行をしました。計画から旅館予約、すべての段取り…

4歳娘と夫と3人で1泊旅行をしました。
計画から旅館予約、すべての段取りまで
夫が考えてくれて、充実していて、
娘も終始「パパ、パパ」と甘えていて、
楽しんでました。

普段夫とは意見が食い違い口喧嘩も多い
ですが、やっぱ良いパパだなぁ、
ありがとうと感謝の気持ちでしたが、
最後の最後で裏切られたというか、
信じられない残念なことがあり、また
腹立たしいというかモヤモヤしています。

それは、最後に立ち寄ったアウトレットで
私が見たい店があったので、ベンチで夫と
娘に待ってもらうことになりました。
ほんの10分間ほどです。

戻ると、娘がベンチから落ちかけて頭ぶつけたと。大したことは無かったようなので
スルーしてたのですが、
帰りの車に乗り込むとき、夫に「眠くない?」と聞いたら「娘ちゃんと待ってる時
ちょっと寝ててんー!大丈夫!」と。

驚きました😩
娘も居たのでその場では「もーあんな人混みで寝るなんて、娘ちゃんから目を放したらだめだよ!」と言ったくらいですが
「娘ちゃんはおとなしくパズルしてたよー」反省の様子は無く。
(パズルは添付画像のような、
『できるんです!』というやつです)

翌日、娘にあのときのことを聞くと、
「あたしが落ちて、えーんて泣いてパパが
気づいたの!パパ、キャッチできなかったんだよー」と。「パパ寝てたから?」と聞くと
「うん」と言いました。

ぞっとしました。
その程度で済んだものの、もっと大怪我してたら?日々危なっかしいことまだまだやる
4歳です。もし起きてたら防げたよね?

もし知らない人に小声で「パパ寝てるあいだに、アイス買ってあげるから行こう、すぐ戻るから!」とか言われて連れ去られてたら
どうするの。
想像しただけで失神しそうです。

物騒な事件が多い世の中なのに
夫の意識の低さが信じられません。
このあと夫が帰宅するとこの話をしながら
私がキレて大喧嘩になってしまいそうです。
せっかく夫を見直せれた良い旅行だったのに。

もう今後こんなことしてほしくないし
意識から変えてほしいことを夫に冷静に
正しく伝えたいのですがどうしたらいいですか?私は自分の意見を伝えようとしても
いまいち夫が納得してないと感じると
すぐ言い方がキツくなり、喧嘩になって
しまいがちなんです。

そんなにカッカするほどのことではない、
私だったらこう話すよ〜とか、

いやいや、腹立つよ、冷静になれないよ、
でもこう伝えたら?など何でもご意見
頂けませんか🙏

コメント

たった10分待つだけで寝るのは私もナシです🥲
うちの子も4歳で、もう勝手に1人でどこか行くことは滅多にないですが、旦那が寝てる間に仰るように変な人に連れていかれる可能性だってあるし、現にお子さんもベンチから落ちてしまってますし、何があるかわからないですよね…
私も似たようなことで旦那に注意すると、大袈裟とか騒ぎすぎって言われます。
実際本当に何か起こらないと全然わからないんだなーって感じです😫
価値観や意識の違いなので、なかなか根本から理解してもらうのは難しいですよね😮‍💨

• はなこ

はなこ

コメントありがとうございます🙏男の人って物事を軽く考えがちなんですかねー💦うちの旦那も何かとすぐ「大袈裟」とか言います💦今回もそう言われたら私が言い返して喧嘩に発展してしまいそうで。なるべく穏便に話すよう心がけます😢

• 8月22日
ねこ

熊本の3歳児女児の殺害事件や今も行方不明中の富山の2歳児の話をすると思います。
子供って自分でもどこかに行くかもしれないし、連れ去られるかもしれないから5分でも10分でも目を離すのって本当に怖いんだね😰
私はこれからもっと本当に目を離さないように気をつけようと思ったよ。
こないだ旅行先で少し目を離した時あったよね、ああいうのももし連れ去られてたかもと思うと怖いし、お互いに気をつけよう!
と言うと思います。

注意された、指図されたと思うと相手に攻撃的になる旦那さんなんですかね?
私は旦那に何か気をつけて欲しいことを話す時は
最近は○○なんだって〜とか
○○にした方がいいらしいよ〜これからうちらもそうしよっか〜とか
あたかも他人から聞きました風に言って、自分も気をつけるという言い方をします。
参考になるかはわかりませんが...

• はなこ

はなこ

コメントありがとうございます。そうなんです、つい私の言い方も強くなるのが悪いのですが、自分に非があるのを分かりながらもカチンとくるみたいです。
    自分も気をつけるからこうしよう、という言い方だと穏やかに話せそうですね。私が腹立ったこと、信じられない!と感じたことは伝わらないですが、そこは諦めるしかないですかね😩💨

• 8月22日