※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

些細なことで度々喧嘩してしまいます💦喧嘩というか、私の発言に夫がキレ…

些細なことで度々喧嘩してしまいます💦

喧嘩というか、私の発言に夫がキレるって感じで
いつも不機嫌にさせてしまいます。

ただ不機嫌になるのではなく、
結構ひどい言葉を言われたり、
離婚した方がいいんじゃない?とか口に出してきます。

今日も私が言ったことに対して、夫が怒ってしまい…。
昨日夫が夕食後、趣味のバイクに1時間半ほど乗ってる間に私が
・洗い物
・お風呂掃除
・洗濯機の掃除
・次の日の夕食でカレーの準備をしていたことを
今日の食卓で嫌味っぽく言ってしまったことがキッカケです💦

私が残業で、夫は早く帰ってきたのでカレー🍛を温めてくれてたのですが、
私が「昨日自分が作ったとこカレー」っていうポイントを強調しすぎた為です😓

なるべく早く夜ご飯食べたいので、ついつい頑張って
仕事終わって8時くらいから次の日の夜ご飯の準備などしちゃいます💦
夫はそれが一切ないので、何で私ばっかり?って不満が溜まってチクチク嫌味を言ってしまうのかな…と反省しています。

今はふて寝していますが、どうやって仲直りしようかな…。
一か月に一回くらい喧嘩しちゃうんですが、皆さんどうですか?

コメント

喧嘩…は…付き合ってた頃に一度したきりですね🤔
基本的にお互いが何か怒ってることを言い合うことがなくて、そのときに怒ってるほうが一方的に言っておわりです。言い過ぎたな、と思ったら謝ったり…

仕事しながら家事は絶対大変ですよね😭
でも言い方1つで喧嘩は減ると思います…!!
うちは旦那が不機嫌なときが1番お互いにイライラが募って
私も1番ストレスになるので、我慢はしてないけど言い方だけは気にしてます😵‍💫

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

喧嘩というか、私の言動に主人がイライラして、機嫌悪るくなる感じです💦
    2人とも怒って喧嘩っていうのはないですね…。

言い方大事だと分かっているんですが、自分自身も疲れていると余裕なくなっちゃうのかなと思います🥲
    言い方気をつけます!

• 8月23日
ぽ

私は短時間パートで家事や育児全般私が全てしてます!
最初は体力的にもしんどくて、休みの日くらい協力してくれてもいいやん!!とか旦那に言ったり旦那が休みで私がパートの日でも全て私がしていたので不満がたまり大爆発してしまいました😭男は言わないと分からないみたいで、でも言ったところで後回しにされたり嫌な顔されたりするので私は期待するのをやめて、してくれたらラッキー的な感じで褒めまくったりしてます😂🤍
私の旦那も理不尽で、一方的に怒って暴言やらがすごく言われるたびに離婚した方がいいんやないんかなって毎回思います。
本気で話し合いもしましたが、やっぱり変わりません😂
怒らない時は、おもしろく子供達にとっても良いパパではあるので、旦那のキレるポイントに触れないように毎日気をつけて過ごしてますが、それでも理不尽にキレられる時は、自分の部屋に旦那が閉じこもろうが、家出しようが一週間口きかなかろうが、こちらは無視しております😂😂そうすると向こうから謝ってきます!!😉
今までは仲直りしたい。こっちが悪くなくてもごめんね。と謝っていました。すると下に見下されるのかこいつは何をしても謝ってくれると思われてるのか謝っても、無理!!許さんとか馬鹿にされてそこからは自分に悪い所がない限り一切謝らないし、話しかけないことにしました😽😽
そんな人ほど離婚する気なんて0です🤣
私の旦那も怒ったら必ず離婚や!!と言いますが、いざじゃあ離婚ね。と私が言うと泣いて謝ってくるので、、🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは訳あって
    主人がパート+研修で、1日の休みが月に2回ほどしかない
    私は正社員で、月に9日休み
    という感じなので、私が家事全般してます💦

私に理由があったとしても、
    怒鳴ったり、離婚をチラつかせる所を個人的には直してもらいたいです😓

どのご家庭も皆んな色々ありますよね…😭

• 8月23日
はじめてのママリ🔰

批判でも嫌味を言っているわけでもないですが、頑張りすぎていませんか…?
共働きならハチ公さんも手を抜いていいと思います💦
洗い物はともかく、お風呂洗濯機の掃除は放っておいて旦那さんにしてもらうとか
そのくらいさせてもいいと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共働きです!

旦那さんが外国人で、
    家族や友達と離れて日本で暮らしてもらっている立場なので
    色々してあげなきゃダメな気がして😭😭

でも頑張りすぎちゃ意味ないですよね…。適度に手を抜かなきゃダメですね🥲

• 8月23日