※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
makimakimakki
子育て・グッズ

エルゴ(オリジナル)を注文しました。3ヶ月で5.7-8kgの赤ちゃんに使用しても大丈夫でしょうか?インサートは必要ですか?ご意見をお聞かせください。

今日注文したエルゴ(オリジナル)が届きました😆

うちのこは来週の金曜に3ヶ月になるのですが、既に体重は5.7-8kg、首も殆ど座っています。

説明書には4ヶ月からと書いてあります。が、体重と首の座りに問題がなければ、インサートを使わなくても大丈夫ですよね?(と、思ってインサートは購入しなかったです...)

4ヶ月より前から使ってたよー!という方、インサート必要だよ、な方..ご助言いただけますと幸いです。

宜しくお願い致します

コメント

けんちん

首も座って、体格も良かったので4ヶ月前にエルゴで前抱っこしてました(^^)

• makimakimakki

回答ありがとうございます!
    やっぱ体格大事ですね。
    付けてみると足はしっかり出るので多分十分大きいと思うのですが、安全第一なので娘の機嫌体制などしっかりチェックして、問題無い時期にエルゴ使用始めようと思います。

• 12月8日
ゆい(*^^*)

うちの娘も3ヵ月でほぼ首も座って、体重も問題なかったんですが、エルゴ入れるとギャン泣きで使えなかったです。。
お店の人に聞いたところ、エルゴの足の開きが、3ヵ月くらいだとまだ赤ちゃんにとって無理な姿勢になり、嫌がるみたいです。
赤ちゃんにもよるのかもしれませんが、つけてみて嫌がられなければ大丈夫だと思います(^^)

回答ありがとうございます
    なるほどー。届いたときに試してみたらちょっと泣いたのですが、落ち着いてました。もちょっと長めに家の中でつけてみて、嫌がったら4ヶ月近くまでエルゴ使うの待とうと思います

• 12月8日
mami.k♥︎︎∗︎*゚

インサートは必要なくても
身長的に、インサートに付いてる
クッションは必要かも知れないですね😣

ありがとうございます
    3週間前に身長64cmで、いろんなブログなどを読むと65cmくらいから大丈夫...と書いてあったので、ちょっと試してみます

• 12月8日

嫌がったらインサート検討するか、あと1ヶ月他のスリングで対応してみますx

• 12月8日
  • mami.k♥︎︎∗︎*゚

mami.k♥︎︎∗︎*゚

大丈夫だと良いですね😊
    首元が気持ち不安でしたら
    エルゴに付いてる、首カックン防止の
    フード止めたら安心だと思いますよ🙌

• 12月8日

まだ3ヶ月なってないくらいなんですよね💦
安全のためにもインサートあったほうがいいような…
それかインサートの中にあるクッションのようなものがあるだけでもだいぶ違うと思います。

最悪、タオルとかで代用できるかもしれませんが💦

回答ありがとうございます
    確かに娘の安全が1番ですよね。上にも書いたとおり家の中で試してみたら落ち着いていたのですがタオルちょっと試してみます。
    嫌がったら1ヶ月エルゴ封印します😁

• 12月8日