※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

7ヶ月の男の子が夜間に起きてしまい、1日のミルク摂取量が多いか心配です。夜間の授乳を減らす方法についてアドバイスをお願いします。

生後7ヶ月7.7キロの男の子を完ミで育てています。
夜寝る前200飲ませても夜間お腹空いて(トントンしても抱っこしても寝付かない)起きます😰
トータル一日の量1000超えちゃうのですが、やはり毎日1000超えるのはダメですよね?💦
朝まで寝てくれれば1000行かないんですが、夜通し寝たことは一度もありません😭
どなたかアドバイスお願いします😭

コメント

猫缶

離乳食を食べない子なので超えてましたよ😅
むしろ病院から6ヶ月くらいの頃は1000飲ませるのが理想って言われていて頑張って飲ませていました

アドバイスでなくて申し訳ないのですが、体重が成長曲線から飛び出してたり、ミルクの飲み過ぎで離乳食食べないなどなければミルクの総量は気にしなくていいと思います

うちはもうすぐ1歳ですが夜通し寝ませんよ😇
外の日差しを浴びせると寝る時もありますが…まだ夜中にミルクあげてます
夜中しっかりミルク飲ませていて、1日1000以上飲ませていたこともありますが今では日中は哺乳瓶見せない限り欲しがらないので成長とともに飲む量も減りますよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます🥺
    成長と共に減っていきますよね…今はそこまで気にしなくても大丈夫そうで安心しました✨

    • 8月22日
あすか

うちも良く飲む子たちだったので、離乳食始める前から1000超えてましたよ😂
離乳食はよく食べてくれますか??
離乳食の量少し増やしたり、午前と午後におやつあげてお腹満たして、ミルク減らす作戦はどうですかね?🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    離乳食はよく食べます☺️
    でもミルクもよく飲みます🤣離乳食後に200飲ませても飲み干すことの方が多いです💦
    離乳食の量とおやつ作成やってみます!!
    回答ありがとうございました😊✨

    • 8月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    作成 ではなく作戦 でした💦

    • 8月22日