※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

8ヶ月の子にアイスを食べさせるのは普通ではないかもしれません。食べ物に気を遣わない親もいるでしょうか?

8ヶ月の子にアイス食べさせるって普通ですか?😰

近所に旦那の兄弟が住んでいて、そこに息子と同じ月齢の子がいます。
昨日遊びに行ったら8ヶ月の子にアイスを数口ですが食べさせていて衝撃を受けました😨

上にお兄ちゃんがいるのですが、その子が1歳になったばかりの時にマックを食べさせたり、普段からご飯はほとんど食べずにずっとお菓子ばかり食べていても怒らないような親です。2歳なのに炭酸とかチョコパイとかポテチとかばっかり食べてます。

私の考えの中ではあり得ないことばかりですが、大雑把というか、食べる物に関してあまり気にしない方って結構いらっしゃるんでしょうか?😥

コメント

食については親の判断なので
普通かどうかはその家庭次第かと思います🤔
うちはマックは1歳ちょっとでデビュー
ポテチは最近4歳の従姉妹ちゃんに渡され
炭酸とチョコ、飴やグミは職業柄きになるので
3~4歳まであげるつもりはないです😂
お菓子ばかりで肥満や病気がちなら
気にした方が良いのかなと思いますが
食べてくれるだけまし
みたいな家庭は少なからずあると思います🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    確かに家庭によって考え方違いますもんね💦
    その子もかなり偏食なので、もしかしたら食べてくれるだけましって思ってる可能性もありますね🤔

• 8月22日
ママリ

その子の親によると思います!
気にしない人は気にしないですし、私の同級生の子でももっと前からチョコレートやアイスデビューしてる子もいます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もっと早くからあげてるご家庭もあるんですね!参考になりました。🙇‍♀️

• 8月22日
RRmama

娘もアイス欲しがったらペロッと舐めるくらいとかはしますよー!8ヶ月くらいで食べてました!暑い日とか外で!

10ヶ月くらいから息子もマックのポテトやパンケーキなど食べさせてましたし…

基本はお菓子食べさせてないというか子供はお菓子好きじゃないのでご飯沢山食べてます😊

私はご飯ちゃんと食べてれば気にしないです!毎日そればかりでは無いので💦

各家庭によると思いますよー!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

意外と早くから食べさせてるご家庭もあるんですね!参考になりました🙇‍♀️
    ご飯たくさん食べてくれる子なら良いですね☺️🍴

• 8月22日
はじめてのママリ🔰

同じような家庭で育ってる兄弟を知ってますがやっぱり二人ともごはんは全く食べずにお菓子ばっかり食べてますね。
一歳過ぎからチョコや飴、飲み物はジュース。食後(ごはんはほぼ手付かず)に袋いっぱいのお菓子を一人ずつ与えてて衝撃でした😂
お菓子でも食べてくれればいい!って感じなのかもしれないけど傍目にはお菓子あげてるからごはん食べないんじゃんって思います😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まさに旦那の兄弟の子がそんな感じです😂かなりの偏食でまともにご飯食べてるところを見たことがありません。いつもお菓子とジュースばかりです😅

• 8月22日
はじめてのママリ🔰

我が子には8ヶ月でアイスは与えないですが、、😭💦 人のことは特に気にならないです☺️!
今は偏食でもいつか何でも食べる子になるかもしれないですし、ずっと食生活にきちんとしてても偏食になったりもするので😭(うちが後者です😭)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊色々なご家庭がありますもんね!
    息子ももう少し大きくなったら一緒にご飯食べる機会があるだろうな〜と思ったら、どうしても気になってしまいました😂
    親が気にしてても偏食の子もいますし、こればかりは分からないですよね😭参考になりました☺️

• 8月22日
はじめてのママリ🔰

わたしにとっては普通じゃないです😂
けど、まぁそういう家庭もありますよね!とは思ってます^ ^
特にもう3〜4人目の子育てされてるママ友だとお菓子とかなんでもあげてて😂
わたしは1人目だから神経質なんだろうなぁとは思ってます笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家庭によって色々な考え方がありますもんね!確かに私も、一人目だから神経質になってる部分はあるかも知れないです😅笑

• 8月22日