※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
@@
妊娠・出産

保育園に上の子が通う園に下の子を入れたいが、妊娠中で出産時期と重なり、優先順位が低くなる可能性。自営業で2歳児クラスが限られており、つわりで入園説明会に迷いがある。近くの園は地域の子のみ通うため入れる見込み。

保育園についてです。
今上の子が通ってる園に下の子を入れたいと思っていますが、妊娠が発覚し、入園時期がちょうど出産になるので妊娠出産での申請になると思いますが、そうなると優先順位は低くなりますよね?

その後は自営業(旦那の手伝い)で申請予定です。
2歳児クラスは2枠ぐらいしかないようで…
つわりも辛いし明日入園説明会行くか迷ってます😩それなら近くの園に入れさせようかとも😰
近くの園は近くの子しか通わないので入れると思います。

コメント

せな

自治体によって異なるとは思いますが、就労のママよりは優先度は下がると思います💦

わたしも、市役所窓口の人に申請が通るのは難しいと言われていましたが、第七希望の園に通えることになりました!可能性が低いと言われていた2歳児クラスでの入園でした!

地域によるとはおもいますが、可能性はあると思います!思い切って出してみてはどうですか?それでダメなら近くの園に‥という形で。うちも姉妹通わせてますが、別々の園に通わせるのは大変だと思います💦うちは運良く2人同じ園に入れましたがそれでも朝はバタバタです💦💦

• @@

@@

就労より低いですよね💦うちは町外になってきちゃうので希望は出せますよとは言われたものの、もっと低いかもです😭つわりもあるし、諦めモード入ってます…
    別々の園だと大変ですよね💦
    コメントありがとうございます!

• 8月22日