※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きりちゃん。
妊活

生理周期が不規則で、排卵期の15ミリについて疑問があります。無排卵と排卵の違いや、妊娠可能性について知りたいです。

お酒が好きで、いつもリセットしては多めのお酒を摂取して、悩んでは投稿したりで助けて貰ってばかりで、本当に希望してるのか⁉️と不快に思われる方がいるんではないかと恐縮です(´-ω-`;)ゞ
ベビちゃん希望なのに無知で恥ずかしいお話ですが教えて下さいm(_ _)m

生理周期が平均33日ですが、ズレ幅28日〜40日くらいで不順です。
12月3日が生理予定日だったのですが、5日が過ぎてもまだ気配なし。そして初めて左の下腹に痛みを感じ、もしかして卵巣の病気⁉️と慌てて病気に行きました。

診察の結果。
排卵期で15ミリくらいですね。1、2週間くらいで生理はくると思うので様子みましょう。妊娠希望なのでこの週末にかけてタイミングとってもいいかもですね。
と言われました。
が!!(๑°ㅁ°๑)
生理不順なようなので、無排卵で生理がきてる事もあります。
と。

今回の診察の15ミリと言うのは、ちゃんと排卵してるのでしょうか?
無排卵=卵がない 排卵=妊娠出来る と思ってるのですが
無排卵=無精卵 排卵=有精卵 なのでしょうか?

コメント

りさこ

卵胞があることと、排卵があることは別です!
排卵を促すホルモンが少なければ排卵できずに無排卵になります。
排卵があれば14日前後で生理がきます。なので不順ということは排卵がうまくできていない可能性があるということかな?
病院でタイミング法をするときは排卵できたか確認に受診しなければいけないんですよ(^-^)

• きりちゃん。

きりちゃん。

有難うございます。
    診察で言われたのは、排卵出来てるのではなくて、上手く排卵出来てればって事だったのですね。
    タイミングとってもいいかも
    とか言われたので、勘違いしてました(´-ω-`;)ゞ

血液検査で大体の事は解ると病院で聞いたので、次は血液検査してみようと思います。

• 12月9日