※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
樹莉
子育て・グッズ

2か月の男の子がミルク以外の飲み物をむせてしまう。お風呂後に白湯を飲ませたいが拒否される。タイミングを合わせるのが大変。何かいい方法はありますか?

ミルク以外の飲み物の飲ませ方について

2か月の男の子をミルクで育てています
1か月を過ぎたくらいから、ミルク以外の味を知ってもらおうとお風呂上がりに白湯を少量飲ませていました
しかし毎回激しくむせてしまって…
一番最初はSサイズの乳首を使用していたので、新生児用のSSサイズにしてみたり、出来るだけ私の足に座らせるように身体を起こして飲ませたりしているのですがダメでした…
その後飲ませようとしても拒否をするようになってしまい、しばらく止めていました
最近また再開してみたのですが、以前同様むせてしまいます

お風呂の後に水分補給させたいので、今はミルクを欲しがる少し前にお風呂に入って、出たら片付けなど済ませてミルクをあげています
夕方にお風呂に入れているのですが、いつもタイミングを計ったり、夕飯の支度など大変で…

何かいい方法は無いでしょうか??

コメント

ミルク以外のものをあげる必要がないと思うのでミルクでいいと思います

💛MTK💛

離乳食まではミルク以外の物は飲ませなくていいと言われたのでしませんでした!

❀澪❀

多分、ミルクとかと違って白湯はサラサラしてるから勢いよく入ってむせるのかもしれませんね(´・ω・`)
しばらくはミルクでいいと思いますよ✨

みっみー

離乳食始まってからでいいと思いますよ~😊

樹莉

ミルクだけでいいんですね
実母にはお風呂上がりに水分補給で白湯を飲ませてたと聞いていたので…
離乳食が始まるまではミルクだけでいきます
回答ありがとうございました