※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よっちん✨
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の息子がいます。同じくらいの月齢の方、1日のスケジュールはど…

1歳1ヶ月の息子がいます。
同じくらいの月齢の方、1日のスケジュールはどのような感じですか?
まだ朝寝と昼寝2回します。
朝寝をしない時もありますが、その時は早めのお昼ご飯にして12時ごろから3時くらいまで寝ます。
2回の時は1時間半くらいずつ寝ます。
最近、寝るまでに時間がかかるようになってきました。本人もまだ寝たくないのか嫌がる時もあります。でも寝始めるとそれなりの時間寝るので必要なのかなと思ったり。
なかなか難しいです。
何かアドバイスあったらお願いします。

コメント

deleted user

朝 7時に起きて
ご飯食べた後 11時くらいから寝始めます。
買い物行く時は10時くらいには家出るので帰ってきてお昼寝食べてから2時間くらいお昼寝します。
2時半くらいに起きて、おやつ食べて、6時くらいから、30分〜1時間くらい寝ます!
旦那が7時くらいに帰ってくるのでちょうどその時間に起きてお風呂はいってご飯食べてゆっくりしてから寝てます

  • よっちん✨

    よっちん✨

    返信ありがとうございます😊
    多い時は3回寝るんですか?
    うちもまだ2回は必要な感じですが、なかなか寝付くのに時間がかかりはじめました。
    難しいです。

    • 8月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    寝るのは2回です!
    家から出ない時は11時くらいに寝始めます!
    買い物行く時は寝る前に買い物に行くので!
    書き方ややこしかったですね💦
    眠い時は目を擦ったり、
    ボーッと座ってウトウトしだすので、わかりやすいです!
    なにか眠くなってきた時にやる行動ありますか?

    • 8月22日
  • よっちん✨

    よっちん✨

    2回なんですね。
    すいません💦
    うちも目を擦ったり耳をいじり出したりあくびしたりするので眠いかな?と思って抱っこし始めるのですが、なかなかそこから寝なくなりました。

    • 8月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    具合が悪い時は3回、4回になるのでわかりやすいです!
    眠くてぐずりそうだなってなった時に抱っこすると意外とすぐ寝たりします!
    抱っこで寝ない時は抱っこ紐しながら家事してると寝ます笑

    • 8月22日
  • よっちん✨

    よっちん✨

    そうなんですね。
    寝るかな〜って思ったら動き出して遊びはじめたりするので、なんで〜!!笑ってなります...
    うちはわかりにくくて、そして私もわからなくなりました笑

    • 8月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    たまになんか覚醒しますよね笑笑
    え、いまウトウトしてたよね?ってなります笑

    • 8月22日
ちょこ

我が家は、結構ゆるいスケジュールになってます🌿
朝8時半起床、朝ご飯

朝寝をする時は
10時半〜12時まで昼寝
12時半頃 お昼ご飯
15時頃〜17時まで昼寝
18時頃 晩ご飯
21時頃 お風呂 就寝

朝寝をしない時は
13時〜16時半頃まで昼寝になります😊
夜は22時頃から朝まで寝ます😴

少しずつ起きてる時間は長くなるかもしれませんね🤗
次男は、1日中あちこち動き回って、コテっと寝ます💤

  • よっちん✨

    よっちん✨

    返信ありがとうございます😊
    コテっと寝てくれるの羨ましいです😭
    うちは寝るまでに時間がかかりはじめました。
    昼寝は抱っこなのでしんどいなって感じです。

    • 8月22日