※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うま
ココロ・悩み

妊娠中に流産した女性が、友達との違いや辛さを感じながらも、強さを見せる日常を綴っています。再度赤ちゃんを授かれるか不安や、流産の辛さについて悩んでいます。

何かの間違いで
お腹にまだいて
元気に成長してた!
って事ないかな😂?

これが、最悪な夢で、目が覚めたら
安定期入ってるとか、ないかな😂?

一緒のタイミングで妊娠した友達と
産院で時間被って
友達は予定日決まって
あたしは流産確定

でも、泣かないでえがおで一緒に喜べた
心からおめでとうって言えたし思えた

帰ってひとりですっごい泣いたけど
トイレ掃除して、夜ご飯用のタルタルソース作った!

あたしは強いのか弱いのか…😂

昨日寝る前に、ビニール袋に入れた真っ赤な脳みそみたいなあたしの愛おしい赤ちゃんを毛布に包んで
家族4人での最後のおやすみした。

またお腹に来てくれるんかな

ママ涙が止まらないよ🥲
もうだいじょうぶって思ったのに

ちゃんと育ててあげたかったな
流産ってこんなに辛いんですね。

コメント

はじめてのママリ🔰

私は去年妊娠がわかったのとほぼ同時に仲のいい友達が安定期に入って妊娠を知らせてくれて、心の中で同い年の子が出来る!とひとりで喜んでました。だけどその後私は流産してしまいました。
しばらくしてその友達から出産報告があった時に自分の流産した子のことを思い出して、今ごろ私も安定期だったのにと思ったら辛くて。その友達も不妊治療してやっと授かった子で、本当は友達におめでとうって心から言いたかったのに、出産報告を見た時に涙が止まりませんでした。
そんな私もつい最近出産しましたが流産した辛さを忘れる事はできません。でも流産の辛さを知ったからわかった事もありました。

家族4人で最後のおやすみ、とても素敵なことだと思いました。
どうぞお身体をお大事に。
またSママさんのところに赤ちゃんが来てくれますように。