※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りかち
子育て・グッズ

子供が急に嘔吐し、病院で診察したが原因不明。食あたりか、胃腸風邪か不安。下痢も。経験のある方、アドバイスをお願いします。

今日子供が祖父たちとお出かけに行き
朝から夕方まで遊んでもらいました。
そこで昼間は元気だったらしいのですが
帰りの車で急に嘔吐しました。
すぐに病院に連れて行き尿検査したのですが
胃腸風邪のときに高くなる数値が高くなく
食あたりではないかと言われました。
点滴して薬をもらい帰宅したのですが
やはり元気がなく先ほど水分を取ったのですが
また嘔吐してしまいました。
熱はないのですが寒いと言います。
水ではないのですが下痢に近いうんちもしました。
とりあえず今は寝ているのですが
食あたりなのでしょうか、?
胃腸風邪なら下の子にうつってしまわないか
心配です
彼氏の子供なので生まれたときから
子育てをしてきたわけではないので
心配でたまりません
このような経験のあるママ様いらっしゃい
ましたら教えていただきたいです、

コメント

りりり

下痢や嘔吐ありました‥‥

家族も移る可能性が高いので
手洗いや消毒をこまめにして
二次被害にならないようにすることと

吐いても飲み物を飲ませたら
また吐き出すみたいなので、吐いたら
1〜2時間は飲み物をあげず、様子を
見てと、あたしは言われました!!!

脱水症状になりやすいみたいなので‥

お大事になさってくださいね😭🙌

  • りかち

    りかち

    嘔吐もとりあえず今は落ち着き
    眠れてはいるのですが
    心配でなるべくつきっきりで側に
    いるようにしています、
    胃腸風邪ではなく食あたりと言われた
    のですがそんな変わったものを食べた
    わけではなく心配です、
    飲み物は少しずつ様子を見て
    あげるように気をつけます、!
    ご飯も今日は夜食べずに寝かせたので
    明日食欲が出たらお腹に優しいものを
    作ろうと思います、

    明日もぐったりしてるようだったら
    もう一度病院に行ってみます、

    • 12月8日
  • りりり

    りりり


    嘔吐だけでも落ち着いて
    良かったですね‥😭😭

    見てるのも、可哀想で
    ツライですもんね⤵︎⤵︎

    心配でたまらないし
    早く治るといいですね‥

    • 12月8日
  • りかち

    りかち

    本当に心配です、
    何回か起きてはいますが
    泣くことはなくまたすぐ寝ているので
    よほどえらいんだなと思い
    可哀想でたまりません、、
    明日少しでも元気になれるように
    夜中も気にかけてあげます、

    りりり様のアドバイスを参考に
    頑張って看病します、!

    • 12月8日