※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
h
ココロ・悩み

旦那が陽性で子供も熱で保育園休み。妊婦で陰性だがPCR予約取れず。自宅療養か不安。情報求む。

旦那が今日抗原キットで陽性で帰ってきした。
朝から急な熱で子供は保育園を休んでいます!
私は妊婦なのですが一昨日抗原キットしたところ
陰性でした…
今日予約がとれなくてPCRはできません。
もし明日PCRして旦那がこのまま陽性で子供も陽性だったらどうなるんですかね…
最近は自宅療養ですか?
似たような方、最近コロナなられた方なにか情報ください。
ちなみに東広島です。

コメント

かなみ

広島のことはわからないですが、うちは今私が13日から2日高熱が出て14日に病院いって陽性で、10日間自宅です。それに伴い家族も自宅ですが、娘が18日に発熱で、娘は29日まで自宅です。私は自分の発症から10日の23日から動けるようになります。

にゃんず

16日に私が発熱し、朝時点では抗原検査陰性でしたが、通常の内科は2件断られ発熱外来を受診しました。病院で検査したら陽性でした。薬をもらいそこから自宅療養です。熱は翌日下がりましまが、6日目の今も喉がとても痛いです。

夫と子どもは幸いにも感染しなかったようで発症もなく、本日自宅待機解除です。

私は何事もなければ発症かつ陽性から11日目の土曜に解除になります。

家族とはある程度普通の生活をしていましたが、私はほとんどずっとマスクをしていました。寝る部屋も、下の子と夫は別で寝ましたが、上の子とは同じ部屋です。窓を少し開けて常に換気状態にしていました。あと、食事は私だけキッチンで食べました。こまめに手を洗って子どもの対応をしたり。

感染しないことを祈っています!各自治体でコロナ陽性になったらという内容をWEBで公開しているとおもいますよ!