※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那さんがコロナ疑いになった方、家庭の中で旦那さんとお子さんと隔離…

旦那さんがコロナ疑いになった方、家庭の中で旦那さんとお子さんと隔離とかってしますよね?それとも移るのは仕方ないと考えていつも通りの生活ですか?

旦那の会社で数日前にコロナ陽性者が出ました。旦那は直接離してはいないものの。同じフロア別なテーブルの席だそうです。満員電車にも乗っています。今日旦那が熱を計ると7度1分でした。旦那の会社は7度超えると出勤できないため、検査を受けてきて今結果待ちです。家には2歳と3歳の子供がいます。毎日旦那と一緒にお風呂に入っているし一緒に寝ています。濃厚接触はしちゃってるので、もし旦那が陽性なら子供も陽性になる確率はすごく高いのの思うのですが結果が出るまでは一応旦那を隔離したいと思っていたのですが…。旦那は隔離されているのが嫌なようです。「結果が出るの早くて明日の昼だけのそれまで俺隔離ってこと?!」「家庭内で1人陽性者が出て、他の人が陰性だなんてことありえる?」 と言っています。

みなさんはどんな感じなのでしょうか?

コメント

ママリ

うちは私が妊娠してから少しでもリスク減らすため、寝室分けました。

こないだは出張にいったので、そのまま3日ホテルに泊まって体調に変化ないか様子見てもらいました。
案の定、一緒に出張いった人が何人か陽性になったので、そうしてよかったと思ってます💦
医療用抗原検査で陰性確認してから帰宅してもらいました。

妊娠してるからって理由で、大袈裟にしていますが。。。

その状況なら黙って自ら隔離しろ‼️ですよね🙄
子どもが苦しむ姿みたいの?って感じです。

やぎさん

うちは主人が19日の夕方頃に37.1℃あり、仕事ですが途中で帰ってきました。その連絡が来てから、一応寝室を分け、主人は帰宅→お風呂→隔離、仕事から帰ってきてからは私と子供とは会ってません。
が、19日の朝は出勤するまで子供とじゃれてました😅
帰宅後検査キットをしたら陽性、翌日病院にも行きましたがやはり陽性でした。

19日の夜から隔離生活してますが、
私と子供はまだ熱もなく、無症状です🌱!
なので家庭内感染するかもと思いつつも、できる限りの予防はした方がいいと思います🙌隔離生活は辛そうですが。。。、😅

mamari

間取り次第では隔離に成功して、家庭内で広がるの防いだって場合もあるみたいですよ。
うちは間取り的に隔離できず、旦那もそんなの意味ないと聞く耳持たないタイプなので一瞬で一家全滅しました、、
コロナの価値観違うの疲れました😞

ママリ

私は子どもがいないのですが、、、

私が妊娠後期ということもあり、夫が喉に違和感あると言い始めた時点ですぐ受診させて、PCRの結果が出るまではホテルに1人で宿泊(自主隔離)してもらいました。

結局陽性だったのでホテルはチェックアウト、自宅内隔離を開始しました。

自宅内隔離はお互いつらいですが、そのお陰もあってか発症2日前から発症日まで濃厚接触していた私は感染を免れました!

遅くなってもやるに越したことはないと思うので、今からでも徹底的に隔離した方がいいと思います😣

deleted user

夫と子供は陰性、私だけが陽性でした。
子供とずっと家に二人でいても子供は罹りませんでした。(陽性になってからは完全に隔離してます)
なので、一人だけ陽性も充分にあります💦
絶対に隔離すべきです。家族で全滅になった友人がいますがかなり大変そうでした…
うちは私だけだったので特に困ることなくゆっくり休めました。

きなこ

夫が熱出た時は検査の結果まで隔離しましたよ〜今小児科いっぱいだし熱出ると色々大変だなぁって思ったので🥹結果次の日に夫のみ陽性判明、私と娘はかかりませんでしたよ〜家庭内感染防げたパターンも結構聞きますよ!
隔離が嫌?!寂しいとかですか?🤔うちの旦那は幸い軽症で、上げ膳据え膳でこんなにのんびり過ごすのはもう定年まで無いわ〜って言ってました!