※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

親戚が息子の偏食を発達障害と結びつけて話すのに疲れました。息子は米を食べず、個性的な食べ物を好む。うどんやパンは食べるのに、偏食と発達障害の話題が続き、うんざりしています。

よく会う親戚が偏食の話をするとすぐ発達障害の話をしてきてうんざりします😭どうしても何度も一緒に食事する機会があって…もう言われ過ぎて疲れました。1歳ほ息子が偏食でまず米食べないし、ほとんど口からべーって出します。個性のものも出します。うどんやパンは食べます。そのたびに『あらあらあら、偏食なのね…』から始まって発達の話です。

コメント

deleted user

普通、偏食だねというのと言いづらいですけどね😅
微妙に知識あると言いたくなるんでしょうか…

ママリ🔰

笑っちゃいました😂
偏食が発達障害なら、その辺の子みんなそうなっちゃいますよ😅
それくらい偏食の子多いです!
その親戚の方、何を根拠に言ってるのだか…。
気にしなくていいですよ!大丈夫です!

…と言っても、付き合い上大変ですよね🥲
お気持ちお察しします😭

はるな

発達に関してうちが診てもらってる先生は、まぁ子供なんてみんな偏食だからね〜と笑って言ってましたよ😂

ワーママ🌻

逆に偏食期がない子の方が
少ない気がします😂