※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供の対人関係での悩みが辛いですか?将来のトラブルに不安を感じています。

我が子が対人関係(お友達など)で
傷ついたり悲しい思いするのって
胸が苦しくないですか?😅

この先何かしらトラブル起きるんだろうけど
耐えられる気がしません💦💦

コメント

ychanz.m😈❤️‍🔥

2年生ですが「ぶっ殺すぞ」「近づいたらぶん殴るぞ」とかは言われまくってますね...😅

聞いた話では、どれも意地悪ではなく調子乗ってる感じではありますが💦

小学生になってからかなり「こう言われた」「こんな態度された」で折れてくることが増えました😞
最近慣れてきたのか言わなくなりましたが💦

息子自身は「そんなトゲトゲした言葉僕は使わないし言い返さない」と言うのですが、言い返さず溜め込むのが心配です😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

優しい息子さんですね😌

うちは兄弟がいないぶん、余計に子供同士のノリや距離感に慣れるのに時間がかかりそうです💦

やんちゃっていうより、真面目タイプなので余計心配です💦

• 8月22日

想像だけで苦しいです😵‍💫生きてたら当たり前にあることなんでしょうけど…
保育関係の仕事で散々見ていても免疫つきません😭

ねこ

うちの娘も、普段仲の良いお友達から「◯◯(娘)が死んでくれたらいいのに」と言われたことがあると聞き、とても悲しかったです。言われた娘はもっと悲しかったでしょうけど。。しかも、娘は何も悪いことしてなくて、お友達が嫌いな子と娘が仲がいいということで上記のようなことを言われたり…。ふざけて首を絞められたり…。

本気じゃなくても、自分が発した言葉で相手を傷つけることがある、その傷は簡単には消えないということを知ってほしいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そのお友達ちょっと異常ですね,,,
    首を絞めるとか😰

• 8月22日