※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

年長の園のママ友がコロナになり、自宅療養が大変そう。買い物の手伝いを申し出るのはお節介でしょうか?住所はわからず。

年長の園のママ友が、お子さんと共にコロナになってしまったようです💦
ラインした際に、買い置きがたくさんあるから何とかなりそう、と言っておりましが小さなお子さんと自宅療養はかなり大変なんじゃないかと考えています😥
もしかしたら本当に大丈夫なのかもしれませんが、解熱剤や野菜、果物系が足りなくなったり、お子さんが食べれそうなものがあれば遠慮なく言ってほしい。ドライブがてらいつでも玄関先にお届けに行く、といった内容のラインを送るのはお節介でしょうか?💦
ちなみに、ママ友はうちには遊びに来てもらったことはありますが、私は動きたがりな下の子がいるので相手のうちには遠慮させてもらっていました。なので住所もまだわかりません💦

コメント

りあ

そういう心遣い私なら嬉しいです💡
弱ってるときはなおさら。
近所に実家があるとかで助けて貰えるかもですが、
そういう連絡貰ったら、何かあったらお願いするね、
とかお返事くださると思います(*^^*)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!
    ご両親もコロナだったそうで💦もしかしたら旦那さんだけは陰性なのかもしれないのですが、去年引っ越されてきた方で&子供と共に10日も出れないのは私ならストレスやばいな〜と思い、こちらに質問させていただきました😄
    力になれなくても、少しだけでも元気が出てくれると嬉しいです💓

• 8月22日
  • りあ

りあ

ご家族でコロナは買い出し、療養の面で大変ですね💦
    ずーっとお家はストレス溜まりそうです🗯
    こういう時にママ友って大切な存在だと感じますね(ˊᗜˋ*)

• 8月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

数少ないママ友なんですが、私も悩んでるときに優しく声かけてもらったのが嬉しくて🥺
    莉桜さん、ありがとうございます💓💓

• 8月22日
はじめてのママリ🔰

うちの場合ですが、少し落ち着いて
食べれるようになってきた頃に頂く
お菓子やスイーツがありがたいです!