※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃママ
家族・旦那

実のお姉さんと仲の悪い方いらっしゃいますか。実姉にイライラしてしま…

実のお姉さんと仲の悪い方いらっしゃいますか。

実姉にイライラしてしまいます…。
姉は2つ年上なのですが、高校生くらいから仲が悪いです。理由ははっきりとは分からないのですが、私が姉と同じ高校を選んだ事・姉が嫌っていた人と付き合ったことなどが原因だと思っています。
姉は高校卒業と同時に進学のために家を出たので、そこからは一緒に暮らしていないです。

姉は数年前に離婚し、実家に戻っています。
多少の生活費は渡しているようですが、母の負担が多いようです。
家事はしない(母曰く)、姪っ子の世話も母任せ、仕事で遅くなったりする時は母が迎えに行っているようです。
友人と出かけりする時も、母が姪っ子を見ているようです。

今週の金曜日に我が家の下2人の幼稚園行事(夕方から夜にかけて)があり、小学一年生の長女が1人になってしまうので、母に見てもらえないかと先月くらいからお願いしていました。
しかし今日になって、土曜日に姪っ子の幼稚園が預かり保育がなくなってしまい姪っ子の世話をしないといけないから、行けないと連絡がありました。
こっちは先月からお願いしていたのに。母は姉や姪っ子ばかり優先している気がします。
私は自分達でどうしても無理な時だけ、母に来てもらったりしています。それなのに、姉ばかり楽をしているような気がしてなりません。
私が地元に戻らなかったのもいけないのですが、モヤモヤしっぱなしです…。
心が狭いんですかね…😓

コメント

ママリ♡

みぃママさんはシングルではないですか?
もし、シングルじゃないなら
旦那さんに頼めばいいじゃん?って感じでお姉さんは頼れる人いないから私が見ないとって感じじゃないですか?🤔
弟がシングルですが
私の母は私には旦那がいるんだから基本は夫婦でやりなさい
弟は1人で見てるから仕方ないって感じです🤔

• みぃママ

みぃママ

シングルではないですが、旦那は朝早くから夜遅くまで月曜日から土曜日で仕事なので、ほぼワンオペです😓
    やっぱり1人だと仕方ないって感じなんですかね😔😔

• 8月22日
はじめてのママリ🔰

連れて行って姪っ子さんと娘さんをお母様にお願いすることはできないのでしょうか?

• みぃママ

みぃママ

実家まで距離があるので、連れて行くのは難しいです😭
    母に来てもらう時は泊まってもらっています😓

• 8月22日
はじめてのママリ🔰

やはり私の親や旦那の親を見ても近くに住んでいたり一緒に住んでる孫が可愛いし優先になるのは仕方ないのかなとは思います💦
私自身もモヤモヤすることはあるのでお気持ちわかりますが、
割り切るしかないかなーって思ってます😵

• みぃママ

みぃママ

やっぱり離れていると仕方ないんですかね😓😓

• 8月22日