※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

保育園で他の子の手を繋ぎたがるが、相手のお母さんが嫌がる場合、どうすればいいか悩んでいます。男の子のお母さんが特に嫌がることが多いようで、うまい対処法はあるでしょうか?

子供の手繋ぎについてです。

保育園のお迎え時、同学年の子と一緒になると
どちらからともなく
『手ーつないでかえろー』
と、なりがちなのですが
相手のお母さんがあからさまに嫌そうな時、
どうしますか?

うちは女の子なのですが、
相手が男の子で年上のお母さんに多い傾向な気がします。。
(といっても数人ですが…)
(挨拶しても無視、見向きもしない、そっぽ向く、居ないかのように息子に別の話をし続ける等…)

男の子のママさんは
『うちの可愛い彼氏に触らないで!』
ってなりがちですかね…?
それともコロナ対策…?
人見知り…?

相手の子が嫌がってるならともかく、
相手のお母さんが嫌がってるからやめな
って言うのも変な気がして、、

うまいことやめさせる方法はありますか??
それともそのままにしますか??

コメント

はじめてのママリ

コロナか、
積極的なスキンシップが発展して、ハグやチューし出すのを恐れてるんですかね🤔💦

職場の中学生男子のママさんは、
息子に初彼女できて、彼女からパンツを息子がプレゼントされたことを怒ってました💦気持ち悪いと💦
家に遊びに来て、部屋で二人で何かしてるのも不安と。

息子には変なことしないでねって話はしてるけど、最近は女の子の方が積極的だから困るー😭ってめっちゃ嘆いてました!

今うまいことやめさせるとしたら、コロナだから必要以上にお友達にくっつかないよとかでどうですか?

うちは男の子しかいませんが、嫉妬なんてしませんよ😂笑
むしろ微笑ましく思います😁

コロナ禍だから気にしてる方もいるかもしれませんね😅

やめさせなくていいと思いますよ😉

はじめてのママリ🔰

お友達大好きで手を繋ぐの大好きなタイプの男の子の母ですが、こどもがお友達と手を繋いでるの見ると微笑ましくなります〜!

ただ、ちょっと私自身がコミュ障気味なので、あんまり喋ったことないお母さんもその場にいると、挙動不審になってるかもです🤣声がうわずったり、緊張しちゃったりして、どこ見て良いかわかんなくなったり🤣
こどもたちだけなら全然普通なんですが😌💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

個人的には、キョドってるの気にしないでいただけるなら、止めないでいただけると嬉しいです☺️
    微笑ましくて、どちらかと言うと緊張はするけど、ちょっと嬉しい(こども達可愛いし、うちの子は喜ぶし)ことなので☺️

• 8月22日
はじめてのママリ🔰

男の子の母ですが幼稚園でバスなのでそういう状況にならないけど微笑ましいしか感じないです。
と、ともにちょっと他のお母さんと帰るの少し気まづいとは相手によっては思うかもしれないけど挨拶とか最低限の会話はしますね。
挨拶しない人って稀にいますがそういう人なんだろうなって思ってます。

ママリ

子供二人とも男の子ですが、小さな彼氏に触らないで!とかならないです😅
手を繋いでたら可愛いなーくらいにしか思いません🤔

コロナ禍もありますし、普段会話しない感じの人とかとだと一緒に歩くと何かしら会話しなきゃならなくなるから...とかそういうのじゃないですかね?気を遣わなきゃ行けなくなるから嫌だとか。

男の子3人の母です。アラフォーなので、ドンピシャかな?私は普通に挨拶くらいはしますよ。手は親とも繋がないので、(振りほどかれる)お友だちの女の子から手つなご〜って来られても「ごめんね〜」って感じになります💦
あとは男の子は目を離すとすぐどこかに行ってしまうので、和やかに雑談が難しい、っていうのもあるかな?と思います。

はじめてのママリ🔰

わかります!
気まずいですよね🤣
子ども同士は微笑ましいですが、私は人見知りなので気まずい空気が流れて最小限の会話になりますがやめさせなくて良いと思います😊

cmi

早く帰りたいのに時間一緒だと時間かかるからとかじゃないですかね🤣私も態度には出しませんがそうなると、またかぁ、、とはなってます。

はじめてのママリ🔰

皆様コメントありがとうございました。
わたしも立ち話とか苦手なので立ち止まったりはしないですが、駐車場までの距離ぐらい一緒に歩いてもいいかなぁと思っていました。

あからさまに睨みつけてきたり、ため息つきながらそっぽ向く方が数名おられるのですが(一切喋ったことも関わったこともありません)子供に任せてこっちも道中無視&別れ際挨拶ぐらいで留めておこうと思います\( 'ω')/