※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
ココロ・悩み

育児で倦怠感とイライラが。漢方を処方してもらうには何科を受診すれば良いでしょうか?相談します。

最近、倦怠感とイライラがすごいです🥺
7ヶ月の息子がいます。
育児は毎日ワンオペで忙しいですが楽しくやっています。
はじめての子で、それはもう可愛くて仕方ないのですが…

最近、寝ても覚めても疲れが取れていない感じがして、
日中はため息ばかり…。
旦那や両親に対してスグにイラっとしてしまい、旦那には
毎日怒ってしまいます。
これはおかしい!どうにかしなきゃ!と思うのですが、
このような場合、漢方を病院で処方して貰うには
何科を受診すれば良いでしょうか?

分かる方がみえたら教えて頂きたいです。
よろしくお願いします🎀

コメント

かき

同じく疲れが取れません…イライラもしますよね。

漢方がいいと決めてるのであれば漢方外来というのが入っている病院があります。
漢方専門なので知識は豊富かと思います。
あとは、婦人科でしょうか。
私は婦人科と心療内科が一緒になっている病院に通っていたことがあります。
私には婦人科が合いました。

お互い健康に気をつけて育児楽しみましょうね♪
毎日お疲れさまです。

  • R

    R


    コメントありがとうございます🎀
    結局、産院に電話をしたら、漢方の処方ができるとのことで昨日行ってきました!
    でも…すごく嫌な思いをしました😔
    理由が理由だから、行くだけでも勇気ぐ要ったのに…

    かきさんも、毎日おつかれさまです♡
    育児たのしみましょー!!

    • 8月24日
はじめてのママリ🔰

お疲れ様です、私もイライラすごかったので妊娠中に産婦人科で先生に相談してみたけど漢方くれなかったです🤣

産科ではなく婦人科が良いんですかね🤔
結局、当帰芍薬散という漢方を薬局で買いました!

  • R

    R


    コメントありがとうございます🎀
    妊娠中も漢方なら飲めるんですね!
    産院に電話したら、漢方の処方ができるとのことで昨日行ってきました!
    が…「ストレスって例えば?家庭内でのストレスに効くような漢方は無いです🖐🏻」と、言われ、産後の体力を補うらしい漢方の処方箋だけ出されて、なんか悲しい気持ちになって帰ってきました…。
    行くんじゃなかった😢

    その漢方を飲んで、落ち着きましたか?😣

    • 8月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    体力補う漢方なんてあるんですね!やはり婦人科は精神科ではないので対応厳しいですよね💦

    うちも変なもん飲まんとき!と話も聞いてくれませんでした🤣
    昨日から飲み始めましたが効いてます!プラセボ効果みたいなものもあるとは思うのですが、夏休みで1日3回ぐらいは怒鳴ったりブチ切れてたのですが今のところ1回もキレてません🙆‍♀️
    あとは栄養ドリンクを1日1回のんで、昨日寝る前に鉄分のサプリメント飲みました💪

    • 8月24日
  • R

    R


    ひどいですよね🥺💦

    ものすごい効果があるんですね😆👏
    漢方と、栄養ドリンクと、サプリメントと…
    いろんな物の力を借りて、穏やかに家事育児をしたいですよね😭💦
    やっぱり子どもにとって親の喧嘩は悪影響だし、ママが笑ってた方が子どもも幸せだと思うから🥺💕
    私もその漢方飲んでみようかな😋
    薬局で手に入るのに、わざわざ嫌な思いしてまで病院罹るんじゃなかった😮‍💨

    ありがとうございました♡

    • 8月25日