※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にじ
家族・旦那

男性は、いつまでも子供っぽいのでしょうか?皆さまの旦那様も、だらしな…

男性は、いつまでも子供っぽいのでしょうか?
皆さまの旦那様も、だらしないですか?

夫がだらしなく嫌気がさします。

ドアは開けっ放し、電気も付けっぱなし、ものを出したらそのまま、とにかく何でもやりっぱなしにします。
目の前にゴミが落ちていても見えていなかったり、何も言わなければ寝具もタオルも何も洗濯しようと思わないようです。

子供のことで頭も心もいっぱいなので、夫のことは自分でやってほしいです。

男性だから仕方ないのでしょうか。
お友達の話やInstagramを見ていると、素敵な旦那様ばかりでうちの人はなんなんだろうと思ってしまいます。

コロナ禍でなかなかお友達と会うことも出来ないなかで、わざわざLINEで夫の悪口や愚痴を言うのも気が引けるので誰にも言えずもやもやしています。

うちの夫くらいは普通か!と思えるようなお話が聞きたいです・・・

コメント

空色のーと

多少のだらしなさはあるけど、それはお互い様な程度ですかね😂

でも、流石にゴミは拾うし、洗濯物くらいは自分で考えて出しますよ💦

  • にじ

    にじ

    コメントありがとうございます🥺✨
    そうですよねぇ😵大分出来るようになってきましたけど、気を抜くとぜーんぶやりっぱなしです😵😵

    • 8月22日
deleted user

子供っぽさはありますが
頼りになりますし、だらしなくはないですね✨

  • にじ

    にじ

    コメントありがとうございます!
    うらやましいです😭✨

    • 8月22日
えるさちゃん🍊

うちもぱなしですよ🤣
脱いだ服そのままだし、食器カウンターに置いてくれるけどそのままですし、靴下穴空いてるよって言った時に捨てておいてって言われたのはイラッときましたね😭
自分のものくらい自分でやれよって思いました💦
しかも買い足すのもこっち😅

  • にじ

    にじ

    コメントありがとうございます🥺✨
    一緒ですねー😂でもなつみかんさんに甘えてる感じですね!やってくれると思って・・・!☹️
    ほんと、自分のことは自分でしてほしい😭靴下穴空いてること気付かないのにもイラッとします。笑

    • 8月22日
  • えるさちゃん🍊

    えるさちゃん🍊

    毎日家にいるから出来るは出来るけどって感じですよね🤣

    • 8月22日
  • にじ

    にじ

    ほんとそれですよね🤣できるけど・・・そこまで私がやらなきゃいけないこと???って疑問がでてくるともう全くやりたくない🥺笑

    • 8月22日
きなぴ

うちの旦那も子供っぽいです🙈
ADHDというのもあって探し物下手、忘れ物多い、計画性ない、朝起きないなどなど子供っぽさがよりマシマシですよ😭笑
昨日なんか買ったお肉を袋に入れ忘れてそのままお店を出て帰って来ましたし笑

インスタなんかは知り合いや友達が見てると思うと良いところしか見せたくない人も多いと思うのです。
逆にTwitterみたいに完全に匿名でリアルの人たちが見ていないところでは愚痴ってたりもありますし!
SNSに関しては軽い気持ちで見たほうが気が楽です😳!

  • にじ

    にじ

    コメントありがとうございます✨
    うちもADHDぽいなぁと思っています🤔とにかく忘れ物がひどいし、ひとつのことしか出来ないし、読んでいてきなぴさんと同じだなと思いました!
    確かに、いい所しか見せないですよね・・・!みんないい所が見たいですものね🤔
    SNSで左右されたりはないんですが、いいなぁうちも少しは見習って欲しいなぁと思ってしまって😭💦

    旦那様の行動にイライラはされませんか??

    • 8月22日
真鞠

うちの旦那は、私より5つ上ですが精神年齢は15歳です😂

でもドアや電気のやりっ放しなどは、むしろ私よりキッチリしてて、私が靴下そこら辺に脱ぎ捨ててると怒られます😂

今までどうやって生きてきたか、習慣的な所も大きいと思います💦

旦那は中卒以来ずっと職人をやっていて、「道具や身の回りが汚い奴は良い仕事は出来ない」って日頃から言ってるので、そういう所はきちんとしてます😃

  • 真鞠

    真鞠

    あっ、こうやってここだけ書き出すととても良い人に見えるかもしれませんが、実際はクソな所も多い、そんなに性格もよくないオッサンです🤣🤣

    ほら、他人の事なんて、与えられた情報でしか分からないじゃないですか😁

    • 8月22日
  • にじ

    にじ

    コメントありがとうございます!✨
    15歳🤣そんなものですよねぇ😵
    いらついたり、小言言ったりはされませんか?🥺

    旦那様の几帳面なところ、うらやましい!

    • 8月22日
ha

朝起きて夜から旦那が出しっぱなしにしたコップやゴミ、タオルなどを片付けるところから1日が始まります😓
ドアも引き出しも見事に開けっぱなしなので旦那がどんな行動を取ったのかすぐわかるくらいです💧

でもどんなに激務でも休日は必ず娘と2人でお出かけしたり遊び相手をしてくれるのでだらし無さは見て見ぬふりしてます😂

  • にじ

    にじ

    コメントありがとうございます✨
    どんな行動したのかわかる・・・ひとの話だと笑えるけど、うちもそんな感じです🤣
    見て見ぬふりされるなんて、お優しい・・・!わたしも日々忙しくお仕事してくれて週末は行きたいところ連れて行ってくれたりってしてくれるのですが、ついいらついたり、小言ばかり言ったりしてしまいます🥺

    • 8月22日
ママリ

めちゃくちゃだらしないです😅服は脱ぎっぱなし、カバン床置き、コップも置きっぱなし、洗い物しない、洗濯もしない、精神年齢低いし自分の事しか考えてないです🤣
みんなこんなもんだと思ってました😂

  • にじ

    にじ

    コメントありがとうございます!✨
    わぁだいたい同じ・・・😭色々言うようになって気をつけるようになってきましたけど、気を抜くと全然だめだし一人の時なんてどうしてるのか知れないです・・・😱
    みんなこんなものなんですかね?!イライラしませんか??

    • 8月22日
  • ママリ

    ママリ

    イライラします😂
    私が大雑把ではあるんですがそんな私が見ても汚いしだらしないと思うので相当出来ない人です🤣
    一人暮らしの家行ったことありますがゴミ屋敷1歩手前でした🙄💦
    うちは旦那9歳年上ですがこんなんなので多分一生こうなんだと思ってます。
    言ったらその時は出来ますが言わないと維持できないです😅ほんと病気かなと最近は思ってます😅

    • 8月22日
  • にじ

    にじ

    うちも、一人暮らしの頃の夫の部屋は、ゴミ屋敷ではないですがほんとに汚くて!!!新築に住んでいたのに、半年しか経っていないはずなのに浴室の鏡は水垢びっちりだし脱衣所は毛だらけだし、洗濯機は洗えないでしょってくらい汚かったし、引越しの荷解きもしてなくて一部屋ダンボールで埋まったままだったし・・・😱
    言ったら一時的に気をつけるけどすぐ戻るし、イライラしてきつく言っちゃうし、そうするとむこうもイライラしてきてって繰り返しでほんと、うまい付き合い方ないのかなって悩んでます・・・😭お前が悪いのになんでお前が怒ってるんだよって余計に腹立って、怒りがおさまらないんですよね🥺

    • 8月22日
はじめてのママリ🔰

いつまでというより、だらしないひとはずっとだらしないんです。

結婚前からだらしないとかでは?

  • にじ

    にじ

    コメントありがとうございます!✨
    結婚前からだらしないですーーー😱ほんと、ものすっっっごくだらしなかったと思います・・・お掃除とか家事とかしたこと全くないようでしたし、歯磨きも言わないと磨かないレベルでした・・・

    • 8月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すみませんが、なのに好きになれたんですか?😣

    • 8月22日
  • にじ

    にじ

    うちは恋愛結婚では無いのです😵

    • 8月22日
ミッフィ

食べた食器下げない、ゴミの分別できない。家事しない。
です🙄

  • にじ

    にじ

    コメントありがとうございます✨
    全部みさきさんがしてあげるのですか?😢お優しい・・・😭✨

    • 8月22日
  • ミッフィ

    ミッフィ

    仕方なく私がしてます💧育児はしてくれるので😅

    • 8月22日
  • にじ

    にじ

    相殺して考えられるの素晴らしい・・・!わたしももう少し落ち着いて、夫こいいとこも見ないとですね🥺

    • 8月22日
  • ミッフィ

    ミッフィ

    なかなか難しいですよね💦もう諦めちゃってます🤦‍♀️

    • 8月22日
  • にじ

    にじ

    諦めも大事ですよね・・・😞わかってるのにイライラしてしまう😵

    • 8月23日