※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

産後初めての帰省を考えています。里帰り出産はしていません。電車で2時間かかります。赤ちゃんは3ヶ月で、夜寝てくれるか心配です。バウンサーが必要かも悩んでいます。ベビーカーでの電車も心配です。帰省時のアドバイスをお願いします。

産後初めての帰省をしたいと思ってます。里帰り出産はしませんでした。片道2時間の距離で、電車利用です。

生後3ヶ月なので人見知りや場所見知りで泣くとかはないと思いますが、環境が変わることが不安で💦夜寝てくれるのか!?が一番心配です。普段はセルフねんねで7時間くらい寝てくれますが…

また、普段昼間はバウンサーを時々使うのですが、実家にはないのでネットで注文して送っておくべきかも悩んでます。

ベビーカーでの電車は今までは概ね静かでしたが、直前にも試してみようと思ってます。

これぐらいの月齢での帰省アドバイスや経験談教えていただけると嬉しいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

2ヶ月になった直後に片道3時間(新幹線と在来線)の距離の実家に3週間帰省しました😊

私も夜寝てくれるか心配でしたが、大丈夫でした!
3ヶ月になって自宅に帰って来ても大丈夫でした🙆‍♀️

移動は、泣くの覚悟で行きましたが、運良く寝てくれてて助かりました✨

バウンサーの有無は、帰省期間と、どの場面で必要かによるかなぁと思いました😊

もうすぐ5ヶ月になる甥っ子も帰省していたのですが、人見知りはしていましたが、場所見知りはせず、お昼寝も夜もしっかり寝てました😴
個人差はあると思いますが、参考までに⭐︎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!自宅に帰ってきてからのことも不安だったのですが、大丈夫だったとのことで心強いです✨

期間は数日なので、バウンサーはナシでがんばってみようかなと思います!

• 8月22日
はじめてのママリ🔰

生後3ヶ月で帰省ではないですが、片道3時間の旅行をしたことがあります!
同じく環境の変化による夜間の睡眠が心配でしたが、元々生活リズムがついてたので、自然といつもの時間になれば眠くなり、お布団で寝てくれました😊
旅行といえども、赤ちゃんのリズム中心に動いてたので、お風呂の時間とかも普段の生活と同じくらいに入って、20時就寝ならそれまでに就寝出来る様にしてあげていました😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旅行羨ましいです!時間帯を大きく崩さないことが大事なんですね✨

大変参考になりました、ありがとうございます!

• 8月22日