※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆな
お仕事

主人が発熱し、病院に行かず夏風邪か悩んでいます。会社に相談して早退しました。同じ状況の場合、他の会社はどのような対応をとっているでしょうか?

2週間ほど前からコロナ感染が急激に増えた
地域に住んでいる者です。

主人が3日前から発熱し
上がったり下がったりを繰り返しています。
簡易キットでは陰性です。
私も仕事があること、増えていることもあり、
病院に行くよう説得するも夏風邪だろうと
言い行きません。

私は出勤しましたが、万が一があるため
会社に相談したところ念のための早退になりました。
同じ状況の場合、皆さんの会社はどのような対応をとられてますか?

コメント

ぷり

陽性ならば、当然会社に報告して隔離になるので、、

うちは、発熱→簡易キット陰性→病院PCR陽性になりました。
簡易はあまり当てにはならなかったです。

子供の幼稚園、小学校にも迷惑がかかるので、やはり発熱したら検査は受けなきゃなーと思ってます。

はじめてのママリ🔰

家族が熱が出たら、PCRを受けるように言われ、結果がわかるまでは出勤できません!
陰性が確認できたら出勤できます。
私からすると、自己判断で病院に行かないのもありえませんし、家族が出勤してから相談して早退することも正直ありえませんね😅